※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が抱っこでないと泣き、夜はよく寝るが昼間はグズグズ。泣いたらすぐかまうが、放置もする。同じ月齢のお子さんも同じ感じですか?

現在3ヶ月半の娘がいます。( ¨̮ )

まだ抱っこでした寝ないのですが、置くとすぐ泣きだします。夜は寝付くと朝まで寝ます。
ご機嫌で起きてる時も、抱っこから床に置くとキャーと泣きだし、グズグズします。ギャン泣きまではいきません。

結構抱っこちゃんで、特にグズグズが嫌なわけではないのですが、このくらいの時期はこんなもんですか?

泣いたらすぐかまっちゃうのですが皆さんもそんな感じですか?構えない時もありたまに10分くらい放置しちゃう時もありますが。
構わないと結構かまってかまってちゃん。抱っこするとすぐご機嫌。
特に悩んでるわけではないのですが、月齢近いお子さんはどうなのか気になりました( ¨̮ )
こんなもんですか??

コメント

コスモス

うちもずーっとだっこでしたよ!
月齢関係なく1人でもニコニコの子とだっこ星人といるみたいです(^^)

うちはいまでも夜泣きするくらいなので、夜寝てくれるのは本当にうらやましいです♡

私も悩んで助産師さんに聞いたら、だっこしてほしいって言うだけしてあげてくださいって言ってました(^^)

• ママりん

ママりん

ニコニコな子に育てたくて毎日毎日ニコニコで育児してたのですが、どうやらうちの子も抱っこ星人派みたいです。笑
    私の接し方が悪いのかな〜と考えてましたが育て方じゃなくてその子のもった性格なんですかね〜🤔
    抱っこ抱っこで思う存分甘やかそうと思います(*´˘`*)♡笑

• 6月30日
maki

抱っこがだいすきなんですね ☺️💕
うちも、ひたすら抱っこー!って感じでしたが、1人遊びができるようになってきて 少しの間は おもちゃで遊んでくれるようになりました (^O^)

• ママりん

ママりん

はい、かなりの抱っこちゃんみたいで(´ . .̫ . `)笑
    一人遊びは少しづつ少しづつ出来るようになってきました!
    もう少しするとおもちゃに興味持ち始めますかね🤔

• 6月30日
こうちゃん

うちは抱っこしてほしくて泣くのは減ってきた気がしますが、抱っこから降ろすときは不満そうにすることが多いかもしれないです😅
でも降ろしたときはグズグズしててもちょっと待ってねーと家事して3分後見に行ったら全然泣いてなかったりするので、息子はやっぱり抱っこちゃんじゃないのかもですね👶

• ママりん

ママりん

降ろすと奇声発する時もあるのでビックリします🙄笑
    泣かないで待ってくれてる時は息子さんは何かおもちゃなどで遊んでいるのでしょうか??

• 6月30日
  • こうちゃん

こうちゃん

うちは機嫌いいときは1人で布団に転がしておいても天井や手を見ながら喋ったり手足バタバタしたり。
    プレイジムに置いてても20分くらいなら1人で遊んでます😃 まだまっすぐおもちゃに手を伸ばしはしませんが、手を上げたときに手におもちゃがあたれば掴んだりしてますよ~
    そのうち構えと泣き出しますが… グズグズくらいなら抱っこせずにそのままぬいぐるみであやしたりすると機嫌なおることが多いです☺

• 6月30日
きゃらめる

もう少しで3ヶ月半になる息子がいます。
うちはほとんだ抱っこしません!
何故なら重いから。7.8㎏あるので、すぐに降ろしたくなります…。
代わりに、寝かせたままであやしてます😊
本人はそれで満足そうです。

ただ、ほったらかして家事などをしているとぐずり始めます。
様子を見に行くとニヤぁと笑ってます😁
うそ泣きですね。
そういう意味ではかまってちゃんかもしれません。

• ママりん

ママりん

うちの娘も成長曲線はみ出そうなくらい大きいのですが、まだ7キロほど!
    7.8キロはムチムチちゃんで確かに手が辛そうです😭肩こりひどいですよね?😭
    確かにグズグズ泣いてるのに顔を見せると笑ってくれると、嘘泣きかいと思いながらも可愛いくて裏切れなくてツイツイ抱っこしちゃいます。💦
    みんな一緒な感じで安心しました( ¨̮ )
    ありがとうございます!

• 6月30日
  • きゃらめる

きゃらめる

私は肩こりより、腱鞘炎がひどいです💦
    男の子なので、女の子より大きいんですよ。
    首が据わってないから、余計に重くて重くて😵

うそ泣きも可愛いですよね💕
    笑顔にやられちゃいます。

• 6月30日