※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

メディキュットを使用されている方、何色を使用されていますか?少し大きめのサイズを選ばれていますか?感想をお聞かせください。

メディキュットを使っている方いらっしゃいますか?
39週にして夜中足がつり、トイレに行こうと思って1歩踏み出す時足が浮腫んで痛くて痛くて歩けない時があります…
メディキュットを履けば少し解消するのでは?と思っているのですが (。-`ω´-)

もし、使われている方何色を使ってますか?
少し大きめをさわれてますか?
良かったら感想聞かせめください🌟

コメント

りなぴこ

妊娠中むくみがすごくて使っていました!よく歩いた日は特にむくんだので痛くて次の日歩けなかったので😅
私は妊娠前からちょこちょこ履いていたのでそれを履きました!
履くだけでむくみも取れて痛みも引いてすごくよかったです💕
色はブルー?水色?みたいな太ももまでのやつです!サイズは覚えてません💦

  • にこちゃん

    にこちゃん

    いたいですよね(;´Д`)
    毎日痛くて痛くて💧形態で調べていたら妊娠中は医師に相談と書いてあったのでなんで?と思ってたのですが関係なさそうですね🍀

    太ももまでが良さそうですね(o^^o)♥

    • 6月30日
  • りなぴこ

    りなぴこ

    正直妊娠前より妊娠中のむくみのために作られたんじゃ無いの?ってくらい効果覿面で感動したのを覚えています😂

    でも何か異常を感じたらすぐやめた方がいいですね💫

    • 6月30日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    ほーーー(๑•̀ㅁ•́๑)✧早く知ってたらこんな痛い思いしなくて済んでたんですね💧
    毎日痛くて歩きたく無いんですよwww

    • 6月30日
  • りなぴこ

    りなぴこ

    私も後期に入ってから一気にむくみがすごくなってひどい時は痛くて寝れなかったです😭
    痛くて歩きたく無いわかります笑お腹も大きいし足痛いし暑いし喉乾いて飲み物飲んでまたむくむし、、みたいな😂😂😂

    • 6月30日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    その、ループ…分かります!!
    夜中起きて喉乾いて飲み物のんで浮腫んで
    朝ブルーになりますよね (。-`ω´-)
    こんな、象さんみたいな足ホントに嫌でたまらないです💧

    • 6月30日
あおい

1人目の時から、早い段階で履いてます!
多少楽になりますよー!!
昔買ったので、今のが分からないのですが、薄紫色のやつ使ってます!大きさはどうだろ?大きいとあまり意味がないので、普通サイズ履いてます。
152センチ、体重増え気味で50キロでMサイズです(*´◒`*)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    やっぱり効果はありそうですね!
    152cmで妊娠前41㌔ 現在55㌔になってしまって(;´Д`)
    私もMでいけそうですね(o^^o)♥

    • 6月30日
せーたん

妊娠中、お医者さんにメディキュットとかで浮腫対策したほうがいいと言われたので使ってました(⌒▽⌒)
私は下半身太めなので水色のLサイズはいてました!

足が浮腫むと下半身全体も浮腫んで出産大変になるよとお医者さんは言ってましたo(`ω´ )o

メディキュット履いていたからか、痛くて歩けないことはありませんでしたよ!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    お医師さんに言われたなら効果はありそうですね(´▽`)♥
    メディキュットのトリセツには妊娠中の方は医者に相談と書いてあったらしくって💧何で?とは思っていたのですが…
    今から買いに行こうかなーと思ってます♥

    • 6月30日
  • せーたん

    せーたん

    お医者さんに薦められたから、メディキュットの取説読んでもなかった、、、(笑)

    あとは夜はなるべく早く横になること勧められましたよ(⌒▽⌒)
    寝れなくても横になってることがいいそうです!

    少しでも痛みがなくなるといいですね(*^◯^*)

    • 6月30日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    ありがとうございます♥
    早めに横になるようにしてみます(o^^o)

    少しでも和らいでくれれば嬉しいのですが🍀
    期待を込めておやすみしてみます♥

    • 6月30日
sat0

参考になるかどうかはわかりませんが、
メディキュットではないですが、違う会社の同じような寝る時用のを履いてますが、
浮腫はあまり変わらず、
一人目妊娠の時に調べたら、塩分の取りすぎで浮腫もあると知ったので、
寝る前に食塩無添加のトマトジュースを飲んで寝るようにしたら、浮腫はましになりました(´∀`)
現在二人目妊娠中ですが、
毎晩トマトジュース飲むようにしてますが、浮腫みません✶ฺ.
冷えるのもよくないので、
メディキュット的なものも履いて寝てます(´ー`)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    似たような物もあるんですね(´▽`)!
    ドラッグストアにあるんですか?!

    塩分らしいですね!
    でも、私…トマトだけは食べれなくって😅
    ルイボスティーをのんでます (。-`ω´-)

    • 6月30日
  • sat0

    sat0

    トマト無理なら残念ですね(T-T)
    私が持っているのは化粧品会社が出しているやつですが、
    メディキュットと変わりはないと思います(´ー`)

    • 6月30日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そーなんですね(´▽`)!
    今から買いに行こうかなーと思ってます♥
    今も痛くって😅

    • 6月30日
╰(*´□`*)╯

メディキュット+
寝るときはクッションを足の下に
挟んでねてました😊
メディキュットのみより
全然浮腫がちがいますよ💕

  • にこちゃん

    にこちゃん

    足を高い位置にと聞いたので布団を丸めて置いてたのですがいつの間にか…布団がベットの下に…
    の繰り返してます(´∀`)笑笑
    クッションを挟んでみます♥

    メディキュットは何色履かれてますか?

    • 6月30日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    私はよくある紫みたいなピンクです😊
    サイズはMで何個かストックしてます(笑)
    なんか履いてるうちに伸びてそうな気がしてwww

    • 6月30日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    あれ、確か3000円くらいしますよね(o^^o)
    結構いい値段で悩んでました😅

    紫ピンクはよくみますね🍀
    ドラッグストアにもありますよね?!

    • 6月30日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ドラッグストアにうってます☺️
    私はドンキで2000円くらいで買いました😊

    • 6月30日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    ドンキが安いんですね(´▽`)!
    いいこと聞きましたー🌟
    2000円なら、だいぶ金額違いますよね♥
    2000円なら、2つ買おうかなーって思いま😶❤️

    • 6月30日
ぷくぷく

妊娠前に買ったものを使っています!中期からはいているからなのかわかりませんが、今のところむくみはないです(30週です)。
ピンクので上の方が水色のもので太ももの途中までの長さです。サイズは忘れましたが、たぶんMです。身長は154です。足は元々細くないです(ふくらはぎはヒラメ筋が、太ももも元々お肉が割と。。)。

  • にこちゃん

    にこちゃん

    私は152cmで妊娠前41現在55㌔なんですがMサイズくらいですかね?!
    浮腫ないのは羨ましいです(o^^o)
    私は、手まで浮腫んで足は象のように浮腫んで歩く度にイタタタタ(;´Д`)状態です…

    • 6月30日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    細いですね!今私は約59キロ(妊娠前はお恥ずかしながら約50キロ)でMサイズでも入るので、Mサイズで十分だと思います!

    浮腫って痛いんですね(><。)

    • 6月30日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    いやー何か胃下垂だったみたいで(;´Д`)


    妊婦生活後半でこんなに足が浮腫むとは思っても無かったです(;・∀・)
    出産してから治るのかも不安で😅

    • 6月30日
deleted user

はーい( ^ω^ )
水色のMサイズ、太ももまでのやつを使用してます。
仕事していたときも履いてました。(看護師なので立ち仕事で妊娠前から浮腫みまくりでした笑)



あまり緩いと、着圧ソックスの意味がないので、きつめかな?てゆうサイズのがいいかと。


あと、寝るとき足を心臓より高くして寝たり、
塩分控えてカリウムを積極的にとると浮腫みにくいです。
例えば、りんご、バナナ、キウイ!フルーツは糖分も多いので、食べる時間帯に注意してくださいね(´∀`)

  • にこちゃん

    にこちゃん


    アドバイスまでありがとうございます♥
    色んな色があって悩んでます(;´Д`)
    塩分は控えてるのですが…
    何しても浮腫んでしまってて…😅

    リンゴはよく食べます♥
    後何故かリンゴ酢飲んでますwww

    • 6月30日