※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやん
子育て・グッズ

下の子の泣き声で上の子が寝れないことに不安を感じています。上の子は泣き声を気にせず寝られるでしょうか?

年子のママです、いつもこちらではない悩みを聞いていただいています。
寝かしつけての時なんですが、下の子がまだ生後20日くらいなんですが寝る時大泣きしていて、その中で上の子も寝かしつけなければいけない時、やっぱり上の子は下の子の泣き声で寝れないのでしょうか?
それとも、泣き声気にせず寝たりできるものなんでしょうか。
毎日夜になると不安になります、、

コメント

せっさん

ちょっと気になったんですが
年子じゃなくて2歳差ですね!(笑)

• さやん

さやん

本当ですね、、
    申し訳ないです(_ _).。

• 7月1日
レディママ

ちょうど3ヶ月前がそれでした💥
でも、2人共 夜寝る時間は出来るだけ一緒にしたいと思ってたので、上の子をトントンしながら↪︎下の子はオッパイ吸わせる、、して、上の子寝たら下の子を確実に寝かせる!をずっとしてました。
すると1ヶ月過ぎた辺りから、上の子は慣れてきて今では、同時に寝てくれるようになってます!
泣き声で起きることも全くありません♡

• さやん

さやん

返信ありがとうございます(>人<;)
    やっぱり寝る時間一緒にしたいですよね💦

レディママさんのお子さんは、上のお子さんも、下のお子さんもとてもいい子なんですね(*^^*)

下のお子さんの寝かしつけ失敗した時とかで泣いても、上の子は大丈夫なんですか??

• 7月1日
  • レディママ

レディママ

1ヶ月は死にそうでした😳

寝かしつけ失敗しても今は起きないです‼︎ムズムズ動くますが、寝てます‼︎

• 7月1日
さやん

おはようございます☀️
やっぱりこの1ヶ月は耐えんとダメみたいですね(>人<;)

でも、そこを乗り越えたら起きなくなるのなら頑張れそうです🙇