※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ピアノ得意な方に質問です!今子供がテンポ♩168の曲を練習しています。♩1…

ピアノ得意な方に質問です!
今子供がテンポ♩168の曲を練習しています。
♩168で弾いて2分50秒くらいの長さです。
黒鍵が多く出てくる曲で音が滑りやすく尚且つ途中でバテるのか遅くなってしまいます。
ピアノの先生にはテンポを遅くして区間練習して段々と早めて行くと言われたのですが他になにか効果的な練習はありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの状況を見ていないので何とも言えませんが、両手である程度弾けてたとしても、とにかく片手を徹底的に完璧にするのもいいと思います!
もちろん先生がおっしゃっていることもとても大切です。
まず片手が上手に弾ける、遅いテンポでしっかり弾ける、などまず基礎を築いていくことが大切です😊
その基礎をしっかり作るだけでもかなり練習するので自然と上手弾けるようになってるっていうのもあると思います!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    やっぱり片手練習大事ですよね💦
    今まで以上に片手練習に力入れて見ます🙇‍♀️

    • 1時間前