※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

19歳の初マタです。1年半ぶりの1人時間で寂しくて泣きそう。マタニティーブルーかもしれません。和らげる方法はありますか?

初マタです。今年19歳になります。
ちょっといろんな事情で、ここ1年半ほど、1人になることがほとんどありませんでした。あっても数時間ほどです。
ですが、妊娠した事と父親の事で地元に帰らなきゃいけなくなり、今日丸一日1人です。1年半お世話になった親代わりの夫婦の人達と離れなきゃいけなくなったせいか、今すごく寂しくて泣きそうです。
前にも似たような事があったのですが、今回ほどではありませんでした。マタニティーブルーってやつでしょうか?もしそうなら、少しでも和らげる方法はありませんか…?

コメント

めーこ

私は単純なので参考になるか分かりませんが
好きなアーティストのDVD見たり、
TSUTAYAで昔好きだったドラマをイッキ見したりして
気を紛らわしてましたよー!
安定期入るまで自分も荒れてたので
仕事休みの日はそんな事して過ごしてました笑

aya

マタニティブルー、私もありました( ˟_˟ )
私は泣きたいだけ泣いて、
韓国ドラマ見たりしてました(笑)
自分の趣味に時間費やして、それでも気持ちが晴れない時は旦那に八つ当たり?というか色んな行き場のない気持ちをぶつけてました(´^o^`)

ちゃ

私はそうゆう時誰かと電話したりします( ¨̮ )ママリで、ライン友達など少しお話でも聞いてくれて年が近い人と会話をしてみたらどおですか?( ¨̮ )私は今年で20歳です!不安になりますよね1人って。わたしは7ヶ月の長女がいるんですけど昨日妊娠発覚しまして二人目妊娠中なんです。上の子を考えると涙も沢山出ます。少し早かったかなと寂しい思いをさせてしまうんじゃないかなと夜中になると家族がいても不安で押しつぶされそうになります。。。寂しい時私のつぶやきにコメントでもください( ´・‿・`)