※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
子育て・グッズ

3人目出産の方で、2人目と年子の方いますか?

3人目出産の方で、2人目と年子の方いますか?

コメント

ぽちゃぽちゃ

3人目妊娠中で、1人目と2人目が1歳7ヶ月差の年子、2人目と3人目は1歳11ヶ月差のギリギリ年子になりそーです( •ω•ฅ)

• ぴょんきち

ぴょんきち

凄いですね!!凄い!!おめでとうございます!!大変ですよね。体調とか大丈夫ですか?

• 6月30日
  • ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

ありがとうございます♡
    安静指示は出てませんが、安定期前からお腹張りまくりです(*´・_・`)
    でも、年子でも良いから2学年差で欲しかったので頑張ってます(ง •̀_•́)ง

• 6月30日
  • 😍

😍

それ年子って言わないと思います😱

• 7月3日
  • ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

婦人科の先生に二学年開いてても、2歳離れてなかったら年子って言われましたよ(灬ºωº灬)‼︎

• 7月4日
  • 😍

😍

昔の人はそう言うみたいですね!
    調べると出てきますが、今の年子の定義は生まれ年が続くことでうちは2016年5月と2017年4月なので年子になります😊
    2016年3月産まれと2017年4月産まれは二学年差の年子になります!
    あと、学年が一学年差などです👶
    生まれ年が2年空いてて尚且つ二学年差の1歳11ヶ月差を年子というのにはかなり無理があります😅
    幼稚園上がってからその学年差は年子って言いませんから💦
    なぜ年子なのか不思議で仕方ないです💦

• 7月4日
  • ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

へー∩^ω^∩そーなんですね‼︎
    じゃあ、我が家は2人目が年子で3人目は2歳開かないけど年子じゃないんですね(๑・‿・๑)‼︎
    先生の言うことでも鵜呑みには出来ないんですね( ´・‿・`)
    もっと統一して欲しい気分ですww

• 7月4日
みみっきゅ

今三人目妊娠中で2人目と年子です(・ω・)!
産まれてから大変だろうなあ、、と思いつつまた新生児に逢えるのは楽しみです!