※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
妊娠・出産

1ヶ月前に悪露が落ち着いたが、再び2週間出血。病院で検査し、問題なし。子宮収縮剤を1週間処方されたが、出血は続く。心配。

この前もここで相談させてもらったのですが悪露が1ヶ月ちょっとで落ち着いたんですけどしばらくしたらまた出血があり2週間くらいだらだらあります😭
生理3日目か4日目くらいの量で鮮血です(>_<)

少し量が増えた感じだったので病院に行ってきたのですが子宮もきれいで問題もないと言われ子宮収縮剤を1週間もらい様子を見ることになったのですがまだ出血も止まりません😭

同じような方いますか( ; _ ; )?
1ヶ月検診も問題なく子宮も問題ないと言われたらそこまで心配することないのでしょうか😢?
生理でもなさそうだし子宮もきれいと言われたので悪露の残りではなさそうなので何で出血してるのか分からず心配です( ; _ ; )

コメント

ハイジとクララ

一人目の時私もそうでした。全く同じ状態だったと思います。私は出血が始まったときすぐに受診したら、写真を見て血液のかたまりがあったので、子宮の収縮が遅くて中に残っていた悪露が今になって出てきたねと言われ、2週間後に受診したら、出血がまだある状態でも写真は綺麗なので問題ない、そのうち止まるだろうと言われました。それから薄く色づく状態が2週間くらい続き、終わった気がします。その後すぐ生理がきて驚きました(^_^;)産後ほぼ2ヶ月後に普通の生理がきて、8日したら終わり、それから順調に生理が来ています。二人目もできたので、お医者様が大丈夫といわれたなら、しばらく様子を見られてもいいかもしれないですね🍀お大事になさったください。

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

コメントありがとうございます😭💓
    量も多いわけじゃないけど少なくもないのでこんなだらだら毎日続いてて終わる気配もないので大丈夫なのかなと心配で心配で😭
    トイレ行くたびにまだ止まってないって落ち込みます😭
    でも同じ方がいて安心しました( ; _ ; )💓
    薬飲んで様子見てみます😣
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    ハイジとクララさんもお二人目おめでとうございます(o^^o)💓
    お体に気をつけて元気な子を産んでくださいね😊💓

• 6月30日
  • ハイジとクララ

ハイジとクララ

そんなに心配されていたんですね🍀私はさほど気にしてなかったので、すみません、言葉足らずで。産後はそうでなくてもいろんな事を考えてしまう時期なので、心労があると他にも疲れが出てしまいますよね(^.^)
    お医者様が大丈夫とおっしゃってるんですもの、きっと大丈夫🎵産まれてきた赤ちゃんのお世話で大変なこともあると思います。お疲れが出ませんように🍀そのうち終わるわ❗と、気にせずいきましょう。もしもどうしても気になるようなら、また病院に行けばいい、くらいで、赤ちゃんのお世話楽しんでくださいね🎵

• 6月30日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

本当にありがとうございます😭💓
    わたし心配性なんです😭笑
    でもハイジとクララさんのお言葉で元気出て前向きになれました😭💓
    わたしちょっと心配しすぎでしたね😣
    ハイジとクララさんの言う通り気にしすぎないでそれくらいの気持ちでいたほうがいいですよね(>_<)💓
    様子見て気にしすぎないようにします😣
    初めての育児で慣れないこといっぱいですが頑張ります(o^^o)💓

• 6月30日