※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
子育て・グッズ

6月生まれの年少です(4月から年中)ひらがな練習について。年中から幼…

6月生まれの年少です(4月から年中)

ひらがな練習について。
年中から幼稚園提携のひらがなクラスに入る予定ですがそれとは別に家でしまじろうのタブレットを契約するか悩んでいます。

今のところひらがなは読める
名前、い、こ、ま、等簡単な文字は書ける
カタカナは読めない

ひらがなクラスだけで大丈夫でしょうか?
百均のドリル等を一緒にしても中々進まず下の子も居るので長時間付きっきりが難しくしまじろうを検討中です。

みなさん、何でひらがなやカタカナを教えていますか?
タブレットは持たせていますか?

コメント

🐰

ずっと本屋さんで買ったワークで勉強しています。たまに自分で印刷したりもしています。
鉛筆持ってちゃんと書いてほしいのでタブレットは選択肢になかったです😯

はじめてのママリ🔰

とりあえずひらがなクラスだけでいいと思いますけど、読み書きに対して大きな不安がある感じですかね?

うちは教えてないけど自然に覚えてますよ!うちの子も周りの子も、本人の興味が出たタイミングで一気に覚えてる印象です!

1番上の子には100均のひらがなのドリルを買ってましたが、3人ともそういうのより友達との手紙のやりとりで書きを覚えてました。

タブレットはだいぶ前に壊れたので今はないです😂テレビでYouTubeを見たり、あとはゲームからもひらがなカタカナ漢字は吸収してます。

ひらがなを覚えてほしいという理由で年少年中だけこどもちゃれんじをやってる子はいました!

えるさちゃん🍊

興味が出たタイミングで100均でワーク買ってみたり、何回もかけるシートみたいなの買って覚えさせてます😊