旦那が夜勤の日に自分の食事だけを作り、子供の分は作らず後片付けもしないことについて、皆さんはどう思いますか。
旦那さんが夜勤のある方にご質問です。
今日は旦那が夜勤入り、わたしが仕事子どもたちは保育園でした。
ダイエットにはまり、食材にこだわり自分のご飯は自分で作っている旦那。夜勤入りの今日も日中は自分だけのご飯を作っていました。自分のだけを作るなら子供達のも作ってと以前言いましたが、(その方が光熱費もかからないし、スムーズですよね。)何やら理由をつけて断られました。辛いものだから、、とか云々言ってたけど、辛くないものでも子どもの分を作らないのは自分のご飯が減って作るのがめんどいから。ただ、それだけです。
と、話がそれましたが、わたしの帰宅後はそのキッチンの後片付けもせず、お皿がキッチンにたくさんある状態。みなさんならそんな旦那さんだとしたらどう思いますか?
①自分のご飯を作ってるなんて、えらい!!
2子供の分も作らず片付けもしないなら大人しく寝とけ。もしくは片付けろ。もしくは私が作るご飯を嫌がらず食べろ。
どちらですか?わたしは断然後者です💢
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
うちも夜勤です!
断然②です!!
と言いたいですが旦那は一切作らず、
自分のご飯はコンビニかUberで調達してます😅笑
はじめてのママリ🔰
③離婚するか次から子どもの分もつくりつつキッチンリセットまでやるか今すぐ選べ
です🤣
-
はじめてのママリ🔰
本当にむかつきます。何度行っても片付けない💢
- 1月28日
ママリ
断然後者です。
個人的な事するなら片付けまでするのが常識だと思います。
まぁいっか。って思える部分が皆無です。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです、まさに【ま、いっか】なのがわたしも信じられなくって。
誰が片付けるかわかる??帰ってから片付けてからご飯作らないといけなくなるんだよ。それはしんどいから作るならついでに子供のも作ってくれる?と何度も。結果変わらない、、- 1月28日
はじめてのママリ🔰
後者です!!
片付けないなら作るな、ですよね、、
ママさんのご飯嫌がるんですか👎
本当イライラしますね😖
-
はじめてのママリ🔰
油が〜
鶏肉はカロリーが高いから胸肉のみ、とか。
うるさいんです💢- 1月28日
はじめてのママリ🔰
そのご飯代はお小遣いですか?