※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
ココロ・悩み

最近、ビキニラインから下の部分が痒いです。帝王切開跡が原因ではなさそうで、性行為や陰毛処理も関係ないです。綿のパンツを履いているのに蒸れて痒いです。同じ症状の方いますか?

すごくお恥ずかしい話なのですが、最近おまたが痒くて...陰部ではなく陰毛部分が痒いです。おまたの正面のような部分です。ビキニラインの帝王切開跡から下のあたりが痒いです。もう帝王切開は1年も前だし傷跡が痒いわけでもなさそうで。性行為も一年以上してないので誰かに毛じらみを移されたとかでもないです。陰毛を切ったり剃ったりしたことも一年半前が最後です。パンツも綿のものを履いているのにどうしても痒くて...夏なので蒸れているからなのかもしれませんが、同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

くうこママ

私は冬に性行為もないのに、カンジダにかかりました。皮膚科で、分かりました。

  • あぱ

    あぱ

    皮膚科に行かれたんですね!その時は陰毛部分だけでなく陰部もかゆかったですか?

    • 7月1日
  • くうこママ

    くうこママ

    皮膚科です。最初は陰毛です。だんだん、陰部です。

    • 7月1日
  • くうこママ

    くうこママ

    最初は軟膏だけだったのですが、なかなか治らず飲み薬もです。白いカビでした❗️

    • 7月1日
  • あぱ

    あぱ

    白いカビが生えることなんてあるんですね!驚きです!しかもなかなか治らないと嫌ですよね( ; ; )
    私もカビじゃないかしっかりチェックしてみます!

    • 7月1日
  • くうこママ

    くうこママ

    皮膚科の先生が顕微鏡で見て、診断されました。病気の抵抗力が落ちるとなるみたいです

    • 7月1日
くうこママ

軟膏と薬を処方されました。

A

わぁぁぁ!同じです!私はでもブドウ菌のアレルギーとかではあったのですが未だに痒く特に夜は痒くて泣きそうです泣

  • あぱ

    あぱ

    アレルギーはもっとかゆそうですね( ; ; )
    わかります!夜かゆくて眠れないときついですよね( ; ; )

    • 7月1日
桃栗

私は数年間慢性的に痒いです😢
検査しても異常なし、毛じらみ用のボディシャンプー使っても変わらず。

もう諦めて痒み止め塗って対処するだけです💦
辛いですよね😢

  • あぱ

    あぱ

    そんなに長い間治らないのもきついですね...( ; ; )
    いったい何が原因なんでしょうね...

    かゆみ止めは市販のものを使っていますか?
    いつか治ってほしいですね( ; ; )

    • 7月1日