※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

お風呂後の寝かしつけでおっぱいを使っているが、やめた方がいいか迷っている。経験者の対応や寝かしつけ方法を知りたい。

混合で育ててますが、お風呂入れてミルク飲ませて寝かしつけしたいのですが、おっぱいでの寝かしつけがほとんどです(;´д`)⤵
そろそろやめた方がいいかと思うのですが、経験者の方また、同じような方いらっしゃいましたら参考にさせてださい。
また、どのような寝かし付けされてますか?
ちなみにおっぱい加えたらすぐ寝ることがおおい?です😅

コメント

mkmk

すみません!お伺いしても良いでしょうか?うちもお風呂→おっぱいで即寝なのですが…やめた方が良いのでしょうか??
18:30くらいにお風呂で、その時から眠くてグズグズ!19:30には寝ちゃってます。寝かしつけが良くわかりません!笑

• ちー

ちー

同じです😅でも、完母であれば3回食になるまで良いのではないのでしょうか?うちはミルクものんで母乳なんで飲みすぎじゃない?って(笑)
    昼間は麦茶も飲ませ始めたので、まだいいかなって思っているんですけど、夜はミルク飲ませているので絶対おっぱいでしめなきゃいけないってならないようにしたくって(;´д`)⤵
    子育てって悩んで、解決してまた悩むの繰り返しですね🎵どなたか回答していただけたらいいなと思ってます✨

• 6月30日
はる

息子がおっぱい飲みながら寝落ちタイプだったんで寝かしつけ始めてみよっかな、と最近始めました(^○^)
うちはおっぱい終わったら布団に置いてそのままオルゴールかけながらトントンしてたら寝てくれるようになりました😄❗

• ちー

ちー

お腹トントンいいですよね😃
    最近少しづつできるようになりましたが、
    まだまだです!
    旦那さんでも寝かしつけ出来るようになればいいなと思ってます✨
    旦那が寝かしつけするとギャン泣き❗
    旦那 溺愛してるのに可愛そうで(;´д`)⤵

• 7月1日
  • はる

はる

わかります!!旦那でも寝かしつけられたらいろいろありがたいですよね❗w
    でも、旦那さん寝かしつけしてくれようとするなんて羨ましいです😂いい旦那さんですね😄💕

• 7月1日
かなまま

同じく六ヶ月の子を育てています😊
うちもおっぱいを飲んで寝かしつけてます😭💦
抱っこ、トントンなど色々試したんですがギャン泣きだったので、うちは諦めました😂💦おっぱいで寝るなんて今だけだし、まぁいっかって思ってます😅

• ちー

ちー

そうですね😃今だけですもんね🎵子育てって悩んだりすることたくさんあるけど楽しいですね☺

ただ、旦那が寝かしつけ出来るようにしてあげたいんですけどね😱

• 7月1日