※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよ
妊娠・出産

38週の経産婦が、風邪をうつされて熱が出ており、前駆陣痛のような痛みも感じています。産婦人科で診察を受け、現在は熱が下がったものの痛みやお腹の張りが続いています。体調不良で産まれそうな感じがするため、同じ経験をした方の体験談を知りたいと相談しています。

現在38週の経産婦です。
一昨日から娘の風邪がうつってしまい、39度近く熱が上がってしまいました。

熱に加えて前駆陣痛のような痛みがあり、尾てい骨のあたりに鈍痛があり、お腹の張りも5分から10分間隔であったため、かかりつけの産婦人科で見てもらいました。

診察の結果、子宮口はまだ2センチで、お腹の張りも弱いため、とりあえず風邪を治しましょうということで、解熱鎮痛剤を処方してもらい、家に帰りました。

現在、熱は37度くらいまで下がったのですが、尾てい骨、腰の痛み、お腹の張りはちょこちょこあります。

主人が会社を休んでくれて、娘のお世話はしてくれるのですが、この産まれそうで産まれない感じで体調不良の状態がいつまで続くかなぁと思うと、この土日の間に産まれないかなぁと考えてしまいます。

人それぞれだとは思うのですが、同じような感じで、すぐ産まれたよという方がいたら教えてほしいです。

コメント

ことなぽん

予定日の2日前ぐらいに耳の下辺りが痛みだしたかと思うと、翌日、何だか腫れてきて、掛かり付けの内科を受診したら耳下腺炎(おたふく)と言われました。
1週間ぐらいで痛みも腫れも治まると共に検診日を迎えた日、内科を受診してる時にトイレに行ったら、生理?というぐらいの出血。
ひとまず自宅へ戻り(自分の運転)、病院に電話。
まだ前駆陣痛はそうなかったけど、少しずつ痛みだすけど、昼から検診予定だったので、それまで横になり、姉の運転で病院に。
その時、間隔が7~10分で、看護師さんがこのまま入院します?どうします、と言われたんで、帰ってまた来るのもと思って入院し、夕方から陣痛きて、翌朝、出産しました。40w5d。

おたふくだったので、院内感染防ぐためか、母子共に隔離状態でした。
お風呂と検査以外、外出禁止。家族以外の面会禁止でした。
辛かった~(。>д<)

と言っている私ですが、今、昨日ぐらいから風邪の症状で咳が出てるので明日、病院に行こうと思っています。

• よよよ

よよよ

お返事ありがとうございます。
    おたふくのなかの出産大変でしたね💦
    しかも隔離とかされちゃうなんてツラいですね。
    でも、無事に産まれて良かったですね。
    お腹が張るんですけど、なかなか本陣痛に進みません。

• 7月1日
  • ことなぽん

ことなぽん

赤ちゃんもまだ出る時じゃないと、踏ん張ってるのかもですね!
    私も尾てい骨、痛くなりました。
    ピキーッという痛み。
    やはり姿勢が問題みたいで、どうしてものけ反ってしまうけど座るときなどドーナツ型のクッションに座り背筋を正して座るよう気にかけたりしてました。
    早く、風邪治ると良いですね!
    私もですが(^^;

• 7月1日