胃腸炎うつったら症状でるまで2日くらいでしたっけ🥲昨日、支援センター…
胃腸炎うつったら症状でるまで2日くらいでしたっけ🥲
昨日、支援センター内の仕切られた狭めの空間で嘔吐した赤ちゃんがおり、私と子供もその中にいました🥲
ただの吐き戻しならいいのですが、量が多めだったので怪しいです。
消毒の準備をするまでの間、べちょべちょになっていたママさんの足元へおしりふきをお渡ししました。直接触れてはいませんが、その後手洗い消毒しました。
子供は近くには寄らずに遊んでいて、帰りに手足消毒、帰宅後すぐ手足洗い、服を着替えました。
嘔吐処理は先生方が適切に素早くしてくれて、体感5分くらいで別室へ移りました。ですがなんせ空間が狭かったので空気に舞ってたらアウトかなぁと😂
幸い今のところ私も子供も症状は出ていませんが、あと何日くらい警戒するべきでしょうか😇
- はじめてのママリ🔰
コメント
まめしば
上の子が毎年胃腸炎なりますが 一緒の空間にいてはかれたりしても 下の子ならなかったりもするので😅
そこまでしてたら大丈夫じゃないですか??☺️
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
本当ですか😭
うちはまだ小さいのが2人いて、少し前にはじめて胃腸炎にかかり見事に家族が順番でうつりまして🥲
できることはやったと思って時が過ぎるのを待とうと思います!😂