3歳から始められる習い事のおすすめはありますか。息子は内弁慶で不安があるため、無理なく体験できるものを探しています。
3歳から始められる習い事でおすすめありますか?
私自身が3歳から習い事をしていたので子供にも3歳から何かさせてあげようと思っていましたが、実際3歳になった息子は甘えん坊の引っ込み思案で内弁慶…(笑)
好きなことには熱中するので色々と経験させてあげたいのですが、「ママと一緒がいい〜」「ボクこわいからやらない」になってしまいます。
無理に始めさせるつもりはありませんが、たまに遊びにいく程度の気持ちで何か体験させてあげられるのがあったらいいな〜と思っています。
- はじめてのママリ🔰
退会ユーザー
スイミング、幼児向けの体操とかですかね🤔
オムツ外れていたら3歳から母子分離でスイミングOKの施設も多いですよ!
あとはヤマハや公文の幼児クラスとかもあります。
もこもこにゃんこ
野外保育良かったですよ😊
色んな性格の子達いますし、みんなそれぞれ好きなことやったり、一緒に遊んだり、色々です。
子どもの成長もとても感じられます✨
(๑•ω•๑)✧
リトミックや英会話は、歌や踊りで遊びみたいな感じだと思います☺️
コメント