※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
お仕事

小さい子供がおり、3年ほど専業をしておりした。ですが、下の子も保育園…

小さい子供がおり、3年ほど専業をしておりした。ですが、下の子も保育園というタイミングで家計的にも働かないとなので、就活中です。ですが、今まで転職回数も多く、30代半ば、時短を希望しているのでなかなか仕事が決まらないのが現状です。旦那は第一は正社員で探してと言っておりますが、現実的に私の経歴や職歴では厳しいと感じています。また小学校、保育園の子がおり働ける時間が限られている点で、時短でしか働けないので、そうなるとパートしか無理だと思っています。主人はその現状をわかっていません。
そんな中、私の実家が小さいですが会社を経営しています。正直つぶれかけですが、新しい事を始める(YouTube関係)との事で、私にも手伝ってもらえたらと声がかかっています。もちろん時間にも融通きくし、在宅でもできます。問題はお金の面です。形になるまで、数カ月はお給料でません。出世払いで、、という形になります💦もちろん軌道にのれば、時間にも融通きくし、働きやすいので、、手伝いたいとな正直思っているのですが。主人は多分許しません。安定性もないし、お金の面もです。皆さんはどう思われますか?

コメント

ままり

わたしならまだ軌道に乗ってない、形になるまでの数か月は給料出ないならしないです😂
数か月後にちゃんと軌道に乗って出るならいいですが、そんな保証もないですし💦
それならパートを探し続けます。
パートしつつ実家の手伝いなら全然いいかもですが、、

  • キキララ

    キキララ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、、パートしつつ、手伝うのが良さそうですね😂

    • 1時間前