※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

つわりが軽減してきた12週後半で、食欲はあるが食べられるものが限られており、特に白米が食べられない状況。毎日はうどん、パン、果物を食べているが、早く白米を美味しく食べたいとの相談です。

つわり軽減してきたときの食事についてです!

12週後半に入り、少しずつつわりが落ち着いてきました。まだ少しずつしか食べられませんがなぜか食欲だけはすごくあります(~_~;)
食欲があるのに、においや喉越し等の問題がありまだまだ食べられるものが限られいて体重も少しですが減り続けています(@_@)

みなさんはどういったつわりの状態で、色々な食材が食べられるようになりましたか?!
特に白米。白米の匂いがまだだめで冷やしても食べられません…食べることを考えただけでゾッとするレベルです。

また、食欲はあるけど食べられるものが限られてるという方はどのような食事をしていますか?
わたしは毎日三食うどん、ぱん、果物、何も食べない、の繰り返しです(ーー;)

早く白米を美味しく食べられるようになりたいです((((;゚Д゚)))))))

コメント

はる

食べても吐いたりしますが、なぜかお餅焼いて海苔まいて醤油なら食べられるので、ひたすらそれです。たまにフルーツゼリーです。
食べられるものがあるだけマシかなと思ってます(^_^;)

• まむ

まむ

回答ありがとうございます!
    お餅挑戦したら香ばしくて美味しく食べられました!
    数ヶ月栄養偏ってると不安でたまりませんが食べられるものを食べていこうと思います(T ^ T)

• 7月2日
  • はる

はる

食べられて良かったです😊
    私も、こんな気持ち悪いのにお餅なんて‥と思いましたが食べたらいけたのでビックリしました😂
    お互いなんとか乗り切りましょう♬

• 7月3日