※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
家族・旦那

お金にルーズな旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?お小遣いも、歯医…

お金にルーズな旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか??
お小遣いも、歯医者に行くために渡したお金も、何もかも一瞬で使っています。
歯医者に行く時にはお金がないとおもうんですが、なんとかしてるみたいなので何も言わず過ごしてますが、イライラしてしまいます。。

コメント

同じです。
お小遣いの中でやりくりしようなんて思ってないからもちろんお小遣いが足りないと言ってきます。
金銭面だけじゃなく全てにルーズです。
ぶっちゃけ、一生この人といたら安定するとこも安定しないと思ってて、ずっといることは考えてません。

• りーる

りーる

ですよね💦
    うちは、足りないとは言ってこないんですが本当にルーズです!!
    それは分かります💦
    支払いがあってもそのお金使っちゃうし
    本当に嫌になってくるんです。

• 7月1日
りんりん

ルーズ…かどうかは、定かではないですが…うちの旦那も、きっと渡したら渡したぶんだけつかってしまうかもしれません😓
なので、我が家はかかった経費は後払いです⭐️とりあえず、お小遣いで立て替えてもらってます✌️
レシートや領収書をもらって、かかった金額あげてます🤗

• りーる

りーる

なるほどー!
    それは、どれだけ無駄遣いしてても後であげてますか?😭?
    うちの旦那は調子に乗るのでそれをすると無駄遣いをしそうで…😣

• 7月1日
  • りんりん

りんりん

無駄遣いしてるぶんはあげたりしません😣
    どこまではあげるというのは、事前に話し合ってるので、ダンナもこれは貰えるのか貰えないのかはわかってます😅

• 7月1日
りっち

私の旦那もお金にとってもルーズで
その事でいつも喧嘩してます。。
一生治らないのかも。

• りーる

りーる

お金のことで喧嘩するのって一番嫌ですよね。
    解決策がないので💦
    男の人ってあまり、お金のことで反省しないですよね。
    女がなんとかすると思ってます😨

• 7月1日
そまま。

うちの旦那もかなりルーズでしたよ。
結婚した当初、旦那に講座を預けてた時いま貯金いくらある〜?ときいたら、んー10万はあると思うよ!って聞いて鳥肌立ちました。
そこからカード講座、とにかくお金関係全て私に任せてもらいました。
今はどこに行ってもレシート、おつりを必ず持ってくるようになりました。
コンビ二でお茶1本買ってもです(笑)
だけど当たり前のことですよね!
家庭のお金ですから!
子供がいるのですから!
お小遣いはお小遣いであげてます!でもなくなろうが余ろうが無視です!それでやりくりできなかったら自分の責任です。

• そまま。

そまま。

口座でした!すみません💦

• 6月30日
  • りーる

りーる

うちも、管理は全て私がしてるのですが、そこまできっちりしてくれないです( ; ; )
    こちらから声をかけておつりや領収書を持ってくる程度です…
    子供優先にしたいので、旦那には節約もして欲しいし協力して欲しいですよね。
    嫁がなんとかすると思われているのが一番イラっとします…

• 7月1日