※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠中のトイレ事情や出産時の悩みについて体験談を教えてください。

汚い話すいません🙇‍♀️
妊娠8カ月の妊婦です!
陣痛がきて産まれるまでトイレに行きたくなったらどのくらいまでトイレに行けますか??
分娩室に入ったらトイレはもう無理でしょうか??
義母は「旦那は💩まみれで産まれてきたんだよ〜笑笑」と話してくれました笑
自分も産む時にいきんで💩出てしまいそうで、、、😓
立会いなので旦那さんの前で垂れ流すのもちょっといやだな〜って思ったり、でもそんなこと気にしてられないのかな〜とも思っていますが、
体験談などある方教えて下さい!!

コメント

ままり

私は分娩室入る前に浣腸されました😂
導尿も😂

  • あやか

    あやか

    導尿って機械みたいなものですか??

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    機械なのかな...?
    尿道に管入れてオシッコ取られます😂
    地味に痛いです😂

    • 7月1日
  • あやか

    あやか

    そうなんですね(>_<)ちょっと怖いです笑

    • 7月4日
deleted user

本陣痛中、トイレ行きました(*⌒▽⌒*)
陣痛がおさまったら、動いて
陣痛来たら、呼吸しての繰り返しで、、トイレはできました❣️
あとは。分娩台に上がった時に導尿しました!うんちは出そうな感覚ですが、出ませんでした☺️

Y

陣痛を強めている最中に💩したくなってお腹痛かったのですがそのままトイレ行ってしました笑

ゆう

分娩室に入ったらトイレは無理だと思います!
トイレ行きたい~!って言ったら💩じゃなくて赤ちゃんだから!って助産師さんに言われました笑っ
もしいきんで💩出ちゃってもきっと旦那さんにはバレません👍
助産師さん方みなさん慣れたもんで直ぐに処理してくれますよ笑っ

  • あやか

    あやか

    💩か赤ちゃんかわからなそうです(>_<)笑

    • 7月1日
deleted user

立ち位置的に旦那さんからは見えないと思いますよ(^^)
それにたいていの人は出ちゃうみたいなので
私は深く考えないようにしてます🤣
出る人のが多いのでは?笑

  • あやか

    あやか

    そうなんですか!!
    初耳です!安心しました(^O^)

    • 7月1日
えーなん

バースプランのある病院だったらそこに記載できるんですけどねー!
基本旦那さんは頭側なのでもし出ちゃっても見えないし、助産師さんが片付けてくれるとも聞きました!
分娩室前にトイレでできるだけどっちも出すと聞きましたよ!
最悪出ちゃってもなんとかなると思います!
と、私は思ってます(笑)

  • あやか

    あやか

    やっぱり💩気にしてるどころじゃないですよね笑
    深く考えすぎないようにします!!

    • 7月1日
マリマリ

わかります!
私も立会いだったので心配してましたが、出産前に浣腸されました😅
なので陣痛中にトイレ行きましたよ!
いきんでも大丈夫か!?って思ったけど、そんなに簡単に赤ちゃんは産まれませんでした😁

出産はむちゃくちゃデカい💩を捻り出す感覚なので、もし出ても仕方ないと思います!
てか分娩室入る頃にはそんなこと考えてる余裕無いですし、赤ちゃん産まれた感動で自分も旦那さんも💩ごときどーでもよくなると思うので、気にしなくて大丈夫ですよ👍✨✨✨

  • あやか

    あやか

    浣腸ですか、、😱😱😱
    そうですよね!そんな余裕ないですよね笑
    詳しい説明ありがとうございます😊

    • 7月1日
はな

お産の時ちょっと便秘で不安だったのですが、陣痛中は痛すぎておトイレに行く余裕ありませんでした💦
分娩中に、すみません!!リアル💩が出そうです!!!!と言ったら、助産師さんに、赤ちゃんは直腸とかを押しながら進んでくるから💩はみんな出るから!!!!と言われました。
たぶん結構出ましたが、助産師さんがふき取ってくれたので大丈夫だったと思います!笑

  • あやか

    あやか

    そうなんですね!!みんな出るものなら安心しました!!

    • 7月1日