※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

母親になる事って、ご飯を作ることは当たり前ですか?忖度無しでお願いし…

母親になる事って、ご飯を作ることは当たり前ですか?
忖度無しでお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの衣食住を守るのは親の義務かなと思うので、ご飯を作るは母親の役目の1つかなと思います。
でも別に父親が作っても良いし、必ずしも手作りである必要もないとは思います。

はじめてのママリ🔰

当たり前かなと思います。

ママリ

母親だけが作るっていう考え方は当たり前ではないと思うけど状況にもよりますよね🤔例えばシングルで誰にも頼らず親子でいる場合、子どもがある程度大きくなるまでは作ってあげないと、用意しないとどうなるの?って話で🤔両親共にいる、祖父母もいるであれば誰だっていいと思いますよ😊この場合もだけど子どもがある程度大きくなるまでは誰かが用意しないといけないとは思います😊母親じゃなくとも誰か大人がご飯を作る、用意しなければならない。と思います😊

しましま

母親というか、親になったらご飯作るの当たり前だと思います。
作るというか、適切な食事を用意すれば良いのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

母親がと言うより、親が
ごはんを作ると言うよりは、用意する

ことはあたり前の事だと思います。
ただ、それが母親に限定されたり、作るという表現になると、当たり前にしたらしんどい家庭もあるだろうな〜と思います。

はじめてのママリ🔰

毎日菓子パン
お金を渡しているだけなど
食事や衣服等お世話を怠っているならば育児放棄、ネグレクトとなり得るので

毎日手作りであるべき
毎日母親が作るべきとは
全く思いませんが
与えるのは当たり前ですね☺️

はじめてのママリ🔰はちころ

ご飯を用意するのは当たり前だと思いますがそれが母親がするのが当たり前!とは思いません。
父親も親なのでどちらかが用意はしないといけないとは思いますが。。
家庭の状況等もありますしね、仕事のこととか..

はじめてのママリ🔰

育てる上で食は必要不可欠なので当たり前だと思います!
作る= 手作り と解釈されるのは違いますが💧

はじめてのママリ

当たり前だと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

用意するのは親にとっては当たり前だと思いますが、父親が用意してもいいし、外部委託もありだと思います!😊

ガッツリ働いてる時は宅配オカズ頼んでました😊

はじめてのママリ

当たり前だと思って作ってます😌
母親になるって自由時間が少なくなるのも覚悟だとも思ってます。
ただ、それを「当たり前なんだからしろよ!!!」と押し付けられるのは違うなと思います😌
母親も人間なので休みたい時もあるし得意不得意もあるので。

なので、絶対手作りでなくても十分な量と栄養のある食事を用意するのは当たり前かなと。
それは他人に言われても仕方ないと思います🙌

はじめてのママリ🔰

お子さんに対しては当たり前だと思います!母親だけでなく父親もです!