※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_m
雑談・つぶやき

気遣い足りてると思ってるんだろうな。買い物のときの重い荷物持つくら…

気遣い足りてると思ってるんだろうな。
買い物のときの重い荷物持つくらいで。

朝、昨日の疲れもあってお腹も苦しかったから
洗濯物干すのをお願いしたけど
「なんで俺がやらなきゃいけないの?」と。
→ふてくされながらやる

買い物から帰ってきて、
洗濯物畳むのと買い物の荷物冷蔵庫に片付けるのどっちがいい?
と聞いたら
「どっちかは俺がしなきゃいけないってこと?」と。
→ふてくされながら洗濯物とりこむ

義実家から桃が届いて、食べるのに皮むくのは私でいいけど
桃食べるならじゃあ机の上お片づけしよ〜!自分の分は自分でね。
と言ったら、
「全部片付けてくれないの?」と。
→しぶしぶ動く

ソファ二人で座っていて、だんだんお腹が苦しくなってきたから、
旦那が少し広めに場所とって横になって楽そうな姿勢だったので、
その姿勢代わって欲しいな〜〜とお願いしたら
嫌そうに。
なんで?と。
→しぶしぶ動く

我が家はあまり湯船に浸かりませんが
今日は入りたいとのこと。
わたしは入るつもりなく、入るなら浴槽洗ってからじゃなきゃ嫌だから、洗うの嫌だな〜って思ってたのですが。
観てたドラマがおわったら
「お風呂してきなよ〜〜」と。
「えっ浴槽洗って栓するの、わりと大変なんだけど、してくれないの〜?」
と言ったら
無言。
→テニスの決勝見始める。

(´・_・`)🌀

きっと自分が甘えすぎなんだけど、
そういうことが色々と大変なんだってことは
分かってほしくて。

でも、いつも文句言うみたいに言っちゃって。


「俺がやろうか?」
「大変でしょ?」
「休んでなよ」

と、言ってくれたら、
「大丈夫だよ〜できるよ〜😊ありがとう!」

って言える。
「じゃあこれだけお願いしようかな。」
って。

少しも、そう言う風に気遣うつもりは
なさそうで、、、

わたしワガママだな〜〜🙌
妊婦様だ、、、

でも(´・_・`)🌀
ちょっぴり切ない。。。

優しい旦那様で、大切にしてくれる人なんですけどね!
気遣い足りてないかな〜〜???(T^T)

わたしが求めすぎかっ🙌⤵︎

コメント

大熊猫

求めすぎじゃないと思います!!!

私は妊婦ではないですが💦
うちの旦那も私がつまずいてコケても、大丈夫?
の一言もなしにサッサと歩いて行きます💦
一緒にいて旦那のヒジが私にガツっと当たって、痛い😵💥って言ってるのに、ゴメン、とか大丈夫?とかないです。
急に横に来るけんやん💦
って責任逃れ(大袈裟?w)します😒💢
優しい一言が欲しいだけなのにって思います😤

つぶやきに失礼しました💦

aya_m

ちょっとした一言が、欲しいだけなんですよね〜〜🙌⤵︎
でも、ぶつかって謝らないのはわたしの方なので😂w
そのお話の旦那様はわたしのようですwww

大熊猫

(笑)😃✨

ハムたろう

なんだか読んでて
可愛いな〜♡て勝手にほんわかしちゃいました(笑)
ayaさんがとってもご主人さんのこと好きなんだな〜て感じました。
ご主人さんも少し面倒だなって態度しつつも、しっかり手伝うあたりが優しいんだなって感じます♡
ほんとに妊婦の辛さは
男性には分からないですよねσ(^_^;)
もうこれは何人妊娠したとこで変わりません(−_−;)
こうしてくれたら嬉しいな〜
もしかしたら気遣ってこれしてくれてるかも〜
期待はやめましょう(笑)
期待すると、そうしてくれなかった時にイラッとしちゃいますからね(笑)
しかしうちは子供が増えるにつれ旦那動くようになりましたよ(^^)
洗濯物も取り入れますし、風呂もしょっちゅう洗ってくれます。
きっとご主人さまも言われなくとも動くようになりますよ*\(^o^)/*

華那ちゃん🙉💓

え、浴槽くらいは自分でしてほしいです!
妊婦が掃除するなんてぜったいきついとおもいます😥

aya_m

それはそれはお恥ずかしい😂
なんだかんだ文句言いつつ、やってはくれるんですけど、快く✨わたしのために!!ってやって欲しいって言うワガママですね(笑)
そのうち、俺が!って動けるようなパパになって欲しいな〜〜😊
期待するからいけないんですね(笑)もう、諦めます💨(笑)

aya_m

きついですよね〜〜。。
パンツに足通そうとしたら、見えないし屈めないしで足外しまして😂そんな場面も見てて屈めないっていうのは分かってると思うんですけど、
屈めないのがどれだけ大変かってのはわからないんでしょうね〜〜。
膝着いて、足泡だらけになって掃除してます(T^T)w