※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが手足に糸屑がついていて心配。口に手を持っていくので大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後2カ月 (91日)

最近暑いのか手の平&足の裏がベタベタ?しています。

普段日中は長座布団の上にバスタオルをひいて寝かせています。
握力もだんだんついてきてタオルをよく握っているのですが、手足の指の間に糸屑がたくさんついています。糸屑をとってもとってもついてきます。
その手を口にもっていくので、大丈夫なのかな?と思っています。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Rmama❤︎

赤ちゃんはみんなそうですよ(笑)

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    手も汗とよだれなどで臭くなるしゴミもたまるので、拭いてあげたりしてますよ(^∇^)

    • 6月30日
  • なつ

    なつ

    糸屑食べちゃったら…と心配になります。

    • 6月30日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    多少は口に入っているとは思いますが💦
    私はちょっとくらい大丈夫かと思ってます(笑)

    • 6月30日
  • なつ

    なつ

    ちょっとくらいは大丈夫なんですね‼

    • 6月30日
わこ

今日で93日目です!近いですね♪
うちの子も汗で手足ベタベタで糸くずやらゴミやらついてます笑
ガーゼで拭いたり、こまめにとってあげてます(*ˊᵕˋ*)

  • なつ

    なつ

    こまめにとってるけど、指の間から糸屑がわき出てるんでは?(笑)と思っちゃいます。

    • 6月30日