※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

不妊治療を辞め、妊娠したが流産の可能性。悲しみと痛みに耐える心情。

こんな残酷な事あるんですね。
辛かった不妊治療を辞めて。
諦めていた時に夢にまで見た妊娠をすることができました。検査薬で陽性を見た時はあの縦線が嬉しくて何回も見ては喜んでいました。
なかなか胎嚢が見えずに心配で何件も病院をハシゴした事まだ確定してないけど嬉しさのあまりに本を何冊も買った事。名付けのアプリを取ってはワクワクした事。喜ぶのが早かったですね。小さいながらに胎嚢が育ちエコー写真を見てはなんて可愛いんだろうと思ってました。
突然の出血。日に日にひどくなる。
絶対うそだ。こんなに大事に思ってるのに神様そんな残酷な事するわけない。いや残酷な事もあるんですね。この出血はおかしいでしょうと今日覚悟して病院に行って
無理でしょう。このまま赤ちゃんは流れます。と言われた瞬間おいおい泣きました。まさか私が流産するなんて。考えた事なかった。
欲しくて欲しくて毎月くる生理に泣いて泣いて夢にまで見た妊娠。
どうしてこんな事になってしまったんでしょうか。頭がおかしくなりそうです。妊娠初期はママのせいじゃない。分かってます。でもこんな悲しい気持ちで赤ちゃんがでてくるまでこのお腹の痛みと待たなくてはいけないんですか。

コメント

ぷうたん

私も3回流産しました。
悲しいですよね。
長いこと立ち直れませんでしたが、旦那さんが毎日胸で泣かせてくれて立ち直ることができました。
赤ちゃんは、妊娠できる体なんだよ!って教えてくれたんだと思います。

• ちぃ

ちぃ

流産の経験者しか分からない辛さがありますよね。立ち直れるか心配でしたが旦那が号泣しながら赤ちゃんできるよって教えてくれたんだね!
    泣くのは今日までにしよう!って言ってくれたので頑張ろうと思います。ありがとうございます。

• 7月1日
  • ぷうたん

ぷうたん

優しい旦那さんですね。
    私は流産した5カ月後に赤ちゃんが戻って来てくれて、やっと妊娠6カ月になりました!必ず赤ちゃんは戻って来てくれるので、お体を大切に!
    妊娠できる体だと教えてくれた赤ちゃんに感謝ですね。

• 7月1日
小mai

先生の言い方、辛いですが、私も流産した時、そんな感じでした。

手術までは、お腹の中にいるので、少しでも多く愛された記憶がこの子に残るよう、この時間だけはお母さんでいさせてって、なるべく泣かないで、いっぱい話しかけました。

• ちぃ

ちぃ

覚悟はしてたんですが。悲しかったです。愛された記憶。胸に染みます。また戻ってきてくれますよね。信じて頑張ります!ありがとうございます!

• 7月1日
ちほりん

私も二回流産経験しています。

最初の流産は化学流産で胎嚢すら見えずの超初期流産でした。胎嚢すら確認できてない状態だったので妊娠の実感がないままの流産…

悲しかったですけど、自分が妊娠できる体なんだと知れて心が少しラクになった事を覚えています。赤ちゃんはそれを教えてくれたのかな?と。

だから前向きに頑張りました。

ちぃさんも無理に前向きになる必要はないですが、妊娠できる体なんですよ😊自信をもってほしいです。

• ちぃ

ちぃ

ずっと妊娠できない身体なのかなと不安だったので今回赤ちゃんが身を持ってお知らせしてくれたんだと思います。とても悲しい事でしたが絶対にまたお腹に戻って来てくれると思います。ありがとうございます!

• 7月1日
  • ちほりん

ちほりん

私もずっと妊娠できない体だと自分を責めていたので、あの時は赤ちゃんが知らせに来てくれたと思いました。そうすると悲しみより感謝の気持ちが強くなりました╰(*´︶`*)╯

ちぃさんのその前向きな気持ちは必ずいい結果がついてくるとおもいます☺️

• 7月1日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    前向きに赤ちゃんの為にも頑張ります!

• 7月1日
(^O^)

私も子宮外妊娠で流産しました。
妊娠してるなんて思ってもなかったし生理予定日ぴったりに、出血があったので生理が来たくらいにしか思ってなかったですが、その時は腹痛が耐えられなかったです!

緊急入院でした。

でも、その三ヶ月後にはまた戻ってくれました!
私の知り合いは3回流産し3回出産してます!

必ず神様は同じ数だけ子供を宿してくれるものなんだねと話してました!
なのできっとまた戻ってきてくれますよ!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます(^^)流産してからは命に関してとても考えさせられました。
    こんなに辛くて立ち直れるのか心配しましたが一瞬でも母にさせてくれた命に感謝して頑張ってます!また会えるのを楽しみにして待ちます!

• 8月7日