※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土曜日に仕事をしているママさんで、保育や学童に子どもを預けている方はいますか?その際、申し訳ない気持ちになりますか?土曜日勤務の職種に転職を考えています。

土曜日が仕事のママさんで、家の人も誰もいなく、希望保育や学童に土曜日行かせてる方いますか?
仕事だから仕方ないけど、ごめんね…って気持ちになりますか?😭
土曜日仕事の職種に転職しようか悩んでます。

コメント

rms

一昨年まで毎週土曜日仕事でした。
子供達は土曜保育&学童でした。
保育園は土曜も結構人数いましたが
学童はうちの子だけだったり、2〜3人しか居なかったり、、
子供達はあまり気にしてない感じでしたが、(おもちゃ独り占めできたり、先生独り占め出来て嬉しそうでした😂笑笑)
私はなんとなーくいつも切なく申し訳ない気持ちになってしまい、
思い切って転職しました!!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    うちの地域は学童は土曜保育の園児たちと一緒に保育されるようです。
    でも田舎なので祖父母が近くにいる家庭が多く、多分いても1人2人…って感じだと思うと可哀想かな😢と思って。
    うちも祖父母近くにいるのですが、もういい歳で心配で💦
    色々考えないといけないですね。

    転職はすぐできましたか??

    • 1月26日
晴日ママ

長男が2年になるまでそうでした!
土曜日学童少ないから嫌だと言われて勤務時間変えました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うちの子も学童行ったら行ったで楽しかった〜と言うけど、おばあちゃんちに行きたいと言います。
    大きくなると尚更嫌がりますよね…

    • 1月26日