※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

後追いイライラについて、対処法や後追いの期間について相談です。

後追いイライラするのどうしたらいいですか?😢
新生児を過ぎてからはイライラしたことなかったのに、後追いはじまり、最初はかわいい😍💕と思ってたけど、離乳食の準備しなきゃいけないのにゲート通った瞬間からギャン泣きで、、、見えてるのに😭 おもちゃおいてもダメで🙅‍♂️他のことは後回しにできるけど、やらなきゃいけないことがあるとき余裕なくて、焦ります😢後追いいつまでありますか!?

コメント

みさ

さらに大変だった割に、離乳食食べてもらえないと悲しくなります😢

el

4ヵ月から未だにありますが、イライラしたことないです。ワンオペ育児なので、おんぶしてご飯作ったり、離乳食は夜子供が寝たあとに作って冷凍してます。そしたらチンするだけなんで(´·_·`)ご飯の用意もギリギリにせずに余裕もって朝のうちしとくとかやってますね。昼寝も自力で寝ないし置いたら泣く子なので未だにだっこorだっこひもorおんぶですが、このこの個性だしそれだけ愛されてるんだなー❤️❤️とポジティブに捉えてます( ^ω^ )

• みさ

みさ

イライラしたことないとか尊敬します!!!!!!
    焦ったりもしないですか?( ゚д゚)

おんぶ紐気になります!どこのやつ使われてますか?エルゴはおんぶしにくいみたいで。あとおんぶだと
    様子がみえないのは
    心配にはなりませんか?

最初は踊りながらあやしたりして料理してたんですけど最近まいってます😭

• 6月30日
  • el

el

ハイハイしだしてからはハイハイして泣きながらついてくるし、いまは歩いたりでついてくるので思う存分付きまとわせてますよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.私からすると世界一可愛いストーカーです😍❤️
    エルゴ使ってますよー!姿見置いてるので、たまにそこ行ってばあっ♡って言ってあげたりしてますo(。>ω<。)o︎おんぶしにくいなーって思ったことはないですね。もう立ったままちゃちゃっとつけれるようになったので手軽です。
    ほんとにひどいときは野菜だけ切ればあと煮込むだけとかの料理にしたりもしてますよ。カレーとか大根と鶏肉炊いたり肉じゃがとか。鍋でコトコトしてる間はだっこしておいしくできるかな~?とか一緒になべみたりしてるとご機嫌です。手伝いたいのかな?と思うので調味料持たせてパッパしてみて~!とか言って、蓋開けないので何も入らないんですけど、⚫ちゃん上手~!ママ助かるわぁ♥ありがとう♥とか言うと自分で拍手して自慢げでしばらく満足してたりします。トイレもついてくるし歯磨きもついてくるけど歯磨きはそのタイミングで子供にも持たせたりいちいち「ママ、⚫⚫するよ~!⚫ちゃんもできるかなー?」とか言って真似させて楽しむ感じでやってますよ。

• 7月1日
  • みさ

みさ

まちがえて下に返信しちゃいました

• 7月1日
  • el

el

グッドアンサーありがとうございますo(。>ω<。)o︎

娘が1番、家事は二の次でいいやーってしてるから余計かもです🤣お互い大変ですが、きっと今だけでいつか終わりが来るのでそう考えるとさみしいなぁ。。と 愛情注げてる証拠なのかな、ってポジティブに捉えてがんばりましょ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

• 7月1日
  • みさ

みさ

わたしも気持ちを入れ替えて
    いま限定だから💓っておもうようにします!!ありがとうございます!

• 7月2日

うちは1ヶ月で終わりました(*^^*)
後追い中はトイレ我慢しまくりで膀胱炎になるかと思いました😭

• みさ

みさ

一か月で💓うらやましいです!
    うちも終わってほしいー

トイレもおちおちできませんよね😭
    ドア全開です、、🚪
    いるよーと叫びながら😭

• 6月30日
💕💕💕

うちも後追いあります。笑
けど、「ちょっと待っててね〜😊」って声かけながら、リビングにおもちゃだけ置いて、ほっといてます笑
それでもズリバイしながらこっちに来るので、再びリビングに戻したりしてます笑

• みさ

みさ

ほんとですよね!チョットまってね!
    ここにいるよ!ってよくいってます、笑😆

リビングに戻すのかわいい😍❤️
    また来ますよね💓

• 6月30日

8.9ヶ月から始まり、最近やっとましにやったかな!?って感じです☺
ひどいときは立ち上がるだけでギャン泣きでした😱
ギャンギャン泣かれたら精神的にしんどくなりますよね😅

• みさ

みさ

やっぱり1歳すぎてもありますよね😭
    さっきまでおもちゃで遊んでたのに
    離れようとするとギャン泣きで勘がいいですよね( ゚д゚)

最近泣き声が力強くて😭
    そうなんです、精神的に後追い来ますね

• 6月30日
miii:

うちも下の子8ヶ月です!すんごい分かります(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

最近酷くて参ってます( p′︵‵。)

• みさ

みさ

一緒ですね😭八か月バリバリ後追いですよね😭😭

参ります、、、、

• 6月30日
ママリ

今でも眠い時は立っただけでギャン泣きですが、それ以外は黙って付いてきてずっと足元で抱っこ要求してきます笑。
今でも勘弁してって思いますが立っただけでいちいちギャン泣き期が落ち着いただけマシとおもうようにしてます😅

• みさ

みさ

黙ってついてくるのかわいい😍💕💕💕
    人様の話だとかわいいなっておもえるんですが、いざ、経験すると、そんなに泣かなくても〜〜って思いますよね😭
    やっぱり1歳まで続くんですねー

• 6月30日
みさ

かわいいですよね😍💕Uターンして
おいかけてくるとことか、笑。

エルゴ大丈夫なんですね!練習してみます。

1歳が近いと歩いたりお手伝いしたかったりするんですね!!成長はやいですね💓

上手に関わっていらっしゃってすごいですね💓