※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

予防接種で発熱と嘔吐があったが、次回は5種類接種。発熱を考慮して接種数を減らすべきですか?

連続投稿すみません。
以前予防接種をHib、B型肝炎、肺炎球菌、ロタの四種を同時に接種し、その日の夜中に38.6度の発熱と嘔吐がありました。次回はこの4種類に四種混合も増えて5種類接種の予定なのですが、皆さんなら発熱のことも考え、一度に行う接種の数を減らしますか?💦

コメント

減らしてあげた方がよさそうですが、病院に相談するのが一番いいと思います。
私は疑問があったら聞きまくってます(笑)

みあ

病院に聞いたほうがいいと思います!
初めての予防接種の時は熱なかったんですが2回目の予防接種で四種混合打ったとき38.0度の熱出ました!(次の日にはげんきでした!)
病院に相談したら今はいっぺんに打つことが多いから〜バラバラで打つことはあんまりないねって私のところでは言われました(;_;)
四種混合をバラバラで打ちたかったんですがバラバラで打てたとしても実費になるらしく…