※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

10ヵ月健診で体重が足りないと指摘され、ミルクを勧められました。ミルクをあげる際の哺乳瓶や消毒、ミルクとフォローアップミルクの違いについて質問しています。

10ヵ月健診に行ったら
まだ7070gしかなくて、
体重の増えがあんまり良くないということで
母乳をまだ1日7回くらい欲しがるという事は
足りないってことだから
もう母乳には栄養があまり無いから
ミルクかフォローアップミルクを
のませて、また1歳健診でみせてください。と、
言われました。
同じような方で、ミルクorフォローアップミルク
あげられてる方、哺乳瓶で
あげていますか?
ストロー付きのマグとかでも良いのでしょうか?
消毒はもう要らないですよね?
ミルクとフォローアップミルクの違いは
なんですか?
質問ばかりですみません(><)

コメント

みらい1025

うちの子もまだ健診ではないですが
6500gしか無いので注意受けると思います(><)
ミルクは哺乳瓶🍼で飲ませています!
ミルクは菌が繁殖しやすいので消毒が面倒です😱

  • a

    a

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね(><)
    ミルク、1日何回くらいを何gくらいずつ飲ませていますか??🍼
    消毒まだされているんですね✨
    確かにミルクは菌が繁殖しやすいって聞くので、やっぱりまだ
    やった方が良いですかね😵💡
    ちなみに消毒はお鍋にお湯を沸騰させて入れたら良いですか?

    • 6月30日
  • みらい1025

    みらい1025

    1日3回あげています(><)
    保育園で食後にミルク40
    夜ご飯の後に40
    寝る時に180
    って、感じであげています!(^^)

    お湯煮沸でじゅうぶんだと思います✨✨
    私は哺乳瓶用のレンジでできる煮沸消毒でやっていますo(^-^)o
    abさんのお子さんも、大きく育つと良いですね😌

    • 6月30日
re.mama

ミルクもフォロミでも
もしストローで飲んでくれるようなら
移行してもいいかと思います(^^)
哺乳瓶を離すタイミングがつかめなくなるので
フォロミは離乳食で不足しがちな栄養素を養うものです
ただ、体重が少なめなのであれば
ミルクのが体重は増えます

  • a

    a

    コメントありがとうございます✨
    ストローマグでも良いんですね😃💡
    ストローマグでも消毒は、しないと
    いけませんか?

    そうなんですね!!
    そしたらミルクをあげてみて
    体重が増えてきたらフォロミに
    変えるのでも良さそうですかね😊🙄💭

    • 6月30日
  • re.mama

    re.mama


    ストローで飲む事も覚えてもらった方がいいですからね(^^)
    哺乳瓶=ミルクってのを払拭した方がいいので(^^)
    我が家はそのせいで
    哺乳瓶がなかなか外れなくて困ってます
    ストローマグもミルクを入れる場合は
    普通より雑菌が増えやすいので
    消毒した方がより安全かと思おます(^^)
    あとはストロー用のブラシが100均で売ってるのでオススメですよ💫
    離乳食もしっかり食べてくれて
    体重も安定してきたら
    フォロミに移行してもいいかなと思おます(^^)

    • 6月30日