※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を無表情で食べる。可愛いが、楽しいのか、必死なのか考え中。

いつもお世話になっております。
皆さんのお子さまが離乳食を食べている時、どんな顔をして食べていますか?
明後日で7ヶ月の息子は離乳食を始めて約1ヶ月半経ちます。毎回目安量の上限をあげて完食するくらいよく食べてくれるのですが、無表情で食べています(笑)
私は歌を歌ったり「美味しいね〜!」とかいつも笑顔であげているのですが...(笑)
スプーンですくうとすぐに口を大きく開けてパクパク食べてくれて本当に可愛いな〜と思うのですが、ふと美味しいのか?楽しいのかな?それとも食べるのに必死なのかな?と色々考えています😊

コメント

ママ

無表情の時期ありました!真剣なんだなぁって思ってました。
一歳過ぎて自分の食べたいものをうったえて、大人に伝わるとニコニコするようになりました( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコニコするようになったんですね😊やっぱり真剣なのかな?私も楽しみです♩

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 6月30日
ぁーぃ

うちの息子は
2~3口は
梅干し食べたみたいに
目と口をぎゅっとして
ブルブルしてました(笑)
今は自分で食べる練習段階なので
無表情で一生懸命ですが
たまに顔を上げて笑ったり
ぎゅっとしてブルブルしてます(笑)

かわいくて見てて飽きないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もたまにそういう事があります!今日は美味しくなくて食べないのかな?と思っても食べてくれますが(笑)
    やはりみんな一生懸命なんですね😊
    飽きないです!頑張ってるんだと思うだけで可愛いな〜って思いますよね♩

• 6月30日
はるかい

うちは美味しいポーズしたり、もっとちょうだいみたいな感じで口開けてたり、最近は自分でスプーンとフォークを使ってますが、ポロポロこぼれたりするとそれをず~っと見てるので、まだあるよ?というと食べだします(*^^*)でもごちそうさましたあとに床を片付けてるとごめんね(ぺこぺこ頭さげて)してきます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しいポーズしてくれるんですね😊想像するだけで可愛いです❤️
    ゴメンねってしてくれるなんて、片付け大変ですけど苦にならないですね☺️

• 6月30日
  • はるかい

はるかい

でも最近バカの一つ覚えか?と思ってきました(≧∇≦)ありがとう、ごめんなさい、は頭をペコペコ。言わなくてもしてくるので、ホントに分かってる?って感じです(笑)

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず頭ペコペコしたいのかな?( *´ω`* )(笑)そうやって意味を理解していくのかもしれませんね😊

• 6月30日