※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週の妊婦です。便秘でお腹がへこんだ気がします。同じ週数の方、お腹の様子はどうですか?

汚い話になります💦

12wに入り、自分でもお腹出てきたなぁ〜なんて思ってたら、便秘だったようで、出るものが出たら、妊娠してる前よりお腹がへこんだ気がするんですが、大丈夫なんでしょうか😰?
よく分からない内容ですみません💦
同じくらいの週数の方、お腹どのくらい出てますか?

コメント

*uu____Cy*

16週から目立つようになりました😆

• ママリ

ママリ

そんなものなんですね😆
    パンパンだったお腹が急にへこんで焦ってました(笑)

• 6月30日
☆みむちゃんまん☆

ちょっと週数進んでいますが💦

私もあまり食欲とか上がらず、お腹出ず、体重減りで心配でしたが💦

看護婦さん曰く、目立ち始めるのは5ヶ月位からで、7ヶ月位でも目立たない方もいるそうです😀

赤ちゃんは元気でしたよ😀

悪阻などは落ち着きましたか?

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    食欲がなく、体重は病院でも最初に測った時より減ってます😭
    目立ち始めるのは5ヶ月くらいなんですね!

赤ちゃんは元気と聞くと安心しますよね〜😍
    つわり、すっかり落ち着いたと思ってたのにここ二日ほどまたぶり返して廃人状態です💦
    24時間のうち20時間くらい寝てると思います…(´;ω;`)

• 6月30日
  • ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

悪阻があり、食欲もあまりないなら仕方ないかなあ…と私も割り切るようにしています💦

悪阻なくなったり、赤ちゃんが成長して来ると食欲上がるとか、体重増えるとかが想像出来ない位です💦

私も食事や排便でお腹の状態変わります(>_<)

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

体重増えるとか想像できないですよね😂
    友達も、つわりが終わると嘘みたいに食欲出てくるよ!とか言いますが、全然想像できなくて…💦

元々胃下垂っぽいところもあるので、たまーに食べたらポッコリするし、分かりづらいですよね💦

• 6月30日
まな

初産婦さんはお腹が出てきたなぁと感じるのは5ヶ月くらいだと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    まさに初産婦なので、まだ目立たなくて普通ってことですね!
    安心しました♡

• 6月30日
ゆうり

12wはまだ出てなかったかも( ・∀・)
16wくらいに旦那に出てきたね~と言われたくらいですかね( ・∀・)
よく自分の胸と比べてますよ( ´∀` )b