※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちろ@
妊娠・出産

吸引分娩で出産後、抜糸と溶ける糸で縫われたが、まだ股の痛みが続く。動くことが多いためか、痛みが気になる。他の方はどのくらいで痛みが収まりましたか?

7月1日に吸引分娩にて出産
しました。あと少しで退院して
一週間経ちます。抜糸したところと
溶ける糸の二種類で縫ったそうで
抜糸したところも溶ける糸の
ところもまだまだ痛みます😂


結構動いてるから尚更なのか…

みなさんどのくらいで股の痛み
とれましたか?(>_<)

コメント

ふったん

痛いですよね!笑
私は、産んでから5日間ぐらいは痛かった気がします(´・ω・`)

溶ける糸だったんですけど、痛みはじょじょにって、感じでとれたかな!
痛み辛いですよね、無理しないように~m(。≧Д≦。)m

say

私二週間ほどおしっこしみたりして辛かったです(笑)

oMama

ご出産おめでとうございます♡

私も表面の抜糸と溶ける糸でした(°_°)

私は、産後1ヶ月くらいは違和感というか、痛みがあったと思います(・・;)

怖くて普段通りに洗えず、たっぷりの泡でソフトに洗ったりしてましたが、触れると少し痛かったです(T_T)

でも1ヶ月過ぎた頃にはいつの間に治ってました!

yu

私は1ヶ月半位痛かったです。。。
結局1ヶ月経っても、糸が溶けきれず1ヶ月検診の時にとってもらいました(>_<)
それから日に日に痛みはなくなってきましたょ。
でも、2、3ヶ月経っても時々つっぱる痛みはありました(;_;)
ホントに痛くて1分も立っとくのしんどいですよね。。
気持ちよく分かります!!
でもいつかは痛みなくなるので耐えるしかないみたいです(>_<)

さえ3

思い出すだけで痛いです(^^;;
私は溶ける糸が完全に溶ける2週間までは突っ張った感覚があり、かなり痛く苦痛でした。。
ソファなどに気にせず座れるようになるには一ヶ月程かかった気がします(^^)

ystar

痛みは2週間くらい、違和感は一か月の検診頃までありました。
その違和感のせいでトイレでいきむのがつらく、便秘になりました💦

痛みや違和感は、家事をしようとがんばってしまう自分に、今は授乳と休むこと以外はしないこと!と思い出させてくれるものでありがたいなぁ、と捉えるようにしていました。

まだまだ体力的にしんどいですよね。よく休んでくださいね〜
(無理してしまい高血圧症で入院の危機があった新米ママより)

deleted user

自分は1ヶ月くらい痛み?っていうか
違和感ありました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

だいちろ@

痛くて痛くて(;_;)
血もでる感じもわかるしで…
辛いです(;_;)

5日だったんですね(;_;)!
羨ましいです(^_^)!

だいちろ@


わかります!
しみますよね(;_;)
二週間ですか…😭
長いですね(;_;)

だいちろ@


ありがとうございます(>_<)
一か月くらいやはり
ありますか(;_;)

風呂もつかれないので
シャワーのみでなんか
洗った感じしません(>_<)

だいちろ@


糸が溶けきれないことも
あるんですね((((;゚Д゚)))))))
まだまだ痛みに耐えなくては
いけないかと思うと辛いです😓

だいちろ@


ソファー座るのかなり
ゆっくり座ってます(>_<)!
やはり一か月くらいは
覚悟しなくちゃいけないん
ですね(;_;)!

だいちろ@


休めるならほんと休みたいです(;_;)
しかし難しいです(;_;)!

まだまだ痛みに耐えなくては…
先が長いです(;_;)

だいちろ@


一か月はやっぱり
ありますかね(>_<)

早く解放されたい😖💦