最近、夫は仕事から帰ると子供と一緒に寝落ちてしまう。私も寝落ちてし…
最近、夫は仕事から帰ると子供と一緒に寝落ちてしまう。私も寝落ちてしまうこともあるけど無理やり23:00とかに起きて残りの家事を全てしてる。正直かなりキツい。
夫は保育園の送迎してないのに仕事するだけで疲れるのかな。ちなみに夫はほぼ残業ないから毎日19:00には帰宅する。
私は時短だから保育園の送迎とそのほか全ての家事をするのが当たり前だと思われているのかな?時短とはいえ在宅できない仕事だから毎日ドアtoドア1時間かけて出勤してるんだけど。
4月からフルタイムで働きたかったけど、この調子でフルタイム突入したら倒れそうだな笑
- そら(1歳1ヶ月, 3歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
優しいですね〜!うちも必ず夫寝落ちしますが、夫の分担の家事はやらずに寝ます(笑)ちなみに夫にはやらないと困る家事を任せているので、夫も深夜に起きてもやってます🤣それを任せる前は起きずに朝まで寝ちゃってたので、起きる動機にもなってよかったなと勝手に思ってます(笑)
そら
おおなるほど!家事分担ですか!うちは家事分担してなくて、出来る方がやるスタンスだったのでそれがいけなかったですね…😣
ちなみに、どんな家事をやってもらっていますか?
はじめてのママリ🔰
まぁうちも私が時短なので夫が夜やる唯一の家事ですが‥(笑)
翌日のご飯研ぎです🤣やらないと子供たちの朝ご飯もお弁当のご飯もないので必ずやってますよ😂オススメです(笑)