※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパパ
子育て・グッズ

授乳中のカフェイン摂取について、産婦人科の先生に聞いた方が良いでしょう。

授乳中なのですが、カフェインを飲んでも大丈夫ですかね? 産婦人科の先生に聞く質問ですか、それとも小児科の先生? ご存知の方教えてください。ありがとうございます

コメント

こんちゃん

理想は摂取しない方がいいみたいですが
2~3杯程度のコーヒは全然大丈夫ですよ( *¯ㅿ¯*)

妊娠中と違って
直接的な影響もほぼ少ないと聞きましたので

ミュち

毎日カフェラテ1本飲んでます(^^)
飲み物が常にカフェインとかでなければそこまで気にしなくて大丈夫と病院の母乳指導で言われました!

少量ならいいと聞きました!

でも私は少しの不安も取り除きたくて妊娠中~授乳期間はノンカフェインの物のみ飲んで、卒乳してから浴びるほどコーヒーや抹茶系を飲みました(笑)

s

飲みすぎなければ大丈夫だと思います、

ママリさん

私はなるべく避けてましたが、気にしない子は普通に飲んでますよ😊
多少なら大丈夫と思います♡ なんなら、産院の入院中のお茶は緑茶でした🍵

COCORO

母乳外来の助産師さんは1日2杯ならいーよって😊✨🍀言われてました。お母さんも水分沢山とってリラックスも大切ですよ!って毎回いわれてましたよ

パパパ

まとめて返信失礼します!みなさんカフェインは割ととっても良いと言われたので良かったです。実はいらっとくると緑茶を飲んでいて、一日中にすると3杯から5杯くらいですかね、だから大丈夫か心配になってしまいました。緑茶はコーヒーよりカフェイン少ないですよね? 苦笑

とにかくお立ち止まりいただきどうもありがとうございます😊