※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

内診後の出血は普通です。無理せず休んでください。

今日検診で内診グリグリを強めにされ、痛かったです。

終わったあと少し血が出るかもしれませんが…と言われまして、5時間経った今見たらおりものシートに結構な血が出てました。
まだおりものシートでなんとかなりますが、これが普通なのでしょうか?
初めての内診でしたのでよくわからなくて…例えるなら生理1日目くらいで、少し色が薄いです。

胎動はありますが、さっきまでお腹は張ってました。
無理せず散歩もやめた方がいいですか?

コメント

ちーこ。

妹もきのう内診グリグリをされ、生理1日目くらいの多めの鮮血が結構出たと言ってました!
お腹が張ったら休む感じで、お散歩もして大丈夫じゃないですか?◡̈❁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めてなのでちょっとびっくりしてしまいまして…大丈夫そうなので散歩は軽くしました(>_<)

    • 6月30日
deleted user

内診は出血するんですよね😣私もおしるしかと思ってたら内診のせいだったってことありました!
そのせいで少しお腹痛い感じもあって陣痛!?って思ってました💦
張ってるなら無理せず散歩はやめた方がいいですね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内診でこんなに長く続くと思わなくて💦
    旦那が一緒だったので軽く散歩はしました(>_<)少しでも陣痛に繋がれば…と思って💦

    • 6月30日
えりのん

内診した日は普通のナプキンするくらいでした💦
その後量が減ってきて、腹痛がなければ大丈夫です😄
ちなみに、私は3日ほど出血続きました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3日も続いたんですね?!
    おりものシートでまだ間に合いますが、気になって何回も替えています💦
    たまに下のお腹が少し痛いかな?ってこともあるので今は座ってます(о´∀`о)

    • 6月30日
deleted user

私の産院では
生理2日目以上の出血があったら
病院へ来るように言われてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですか💦ちょっと様子見て続くようであれば病院に電話してみようと思います(>_<)

    • 6月30日