※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

義父について。愚痴吐かせてください‥現在、義家族と同居してます。義父…

義父について。
愚痴吐かせてください‥
現在、義家族と同居してます。
義父のちょっとしたことに腹が立ってしまいます。

例えばご飯前に子供にお菓子を与えたり、それで私が嫌な顔すると『こんなもの腹の足しにもならんからいくら食べてもいいわ』って子供に言います。
さっきも上の子が下の子を押したら『ストレスたまってるか?』と。
私がストレス溜めさせてるって言いたいの?と思ってしまいました‥
その他にも、『明日は1日雨だからどこにもいけないなー』って言われると、出掛けるなって言われてる気がしてしまいます。
考えすぎですか?
親はあくまでも私達で、義父にとっては孫なのに口出しが多くてイライラします。
旦那も言ってくれてますが、治りません。

コメント

かづたむ

トゲがあるように感じますね💦なんかしらの形で距離を置けたらいいのですが…会話を減らさないと爆発しそう💦

• ちゃん

ちゃん

やっぱりそう思われますか?💦
    1番に仕事を終えて帰ってくるのが義父なのでキツイです💦
    明日も、旦那と義母は予定があって家にいるのが義父のみになります💦
    これから急いで予定を作りますよ💦笑

• 6月30日
mii

分かります!その気持ち(>_<)!
義父にとってはなんともない
一言、行動なんでしょうけど
やっぱり親からしたらイラってしますよね。

同居は助かる事も多いけど、
嫁からしたら精神的ストレスの塊です。笑

• ちゃん

ちゃん

分かってくださる方がいてうれしいです😭✨
    ほんとにイライラ半端なくて顔に出ちゃうので向こうも気付いてます、多分。笑
    ほんとに同居は楽なこともたくさんあって助かっているのは事実です💦
    結婚当初は別々でしたが、長男で後継ぎなのでこの先もずっと同居です‥頑張らねば‥😭

• 6月30日
夏まま⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

すごく分かります!
お菓子とかジュース買ってきて夕食前に与えようとします😓
なので息子にご飯終わってから食べよ〜!
と義父の前で言います。笑
が、懲りずにその時間帯に買ってきます。
それに好きなだけおもちゃを毎週のように買い与えたりして
義父は金で好かれようと必死ですが
息子のためにならないのでやめて欲しいと思って
距離を置いています。(笑)
といっても敷地内同居なので大変ですが😭
なかなか治らないですよねー。

• ちゃん

ちゃん

そうなんですよねー!
    うちもです😭同じく、娘にご飯食べたらね!って言います!
    お母さんに怒られちゃうかなーって言いながらあげてるので確信犯です😡
    うちは完全同居(この先もずっと)なので敷地内同居が羨ましいですよ😭

• 6月30日