※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびへいママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣き?っぽい症状が出ていて困っています。夜中に泣き暴れることがあり、対応について悩んでいます。夜泣きの対処法についてアドバイスをいただけますか?

夜泣き?

こんにちは
いつもお世話になります。

生後7ヶ月の子がいます。
ここ2週間程で3日程度、夜泣き?っぽいものがあります。
19:30頃寝る⇒23:00頃突然のギャン泣きのパターンです。

・ずっと目を閉じながら泣いている。
・泣きながら暴れる。
・寝ぐずりの泣き方ではない。
・抱っこしても泣き止まない。
・麦茶飲ませても泣き止まない(ちなみに全部飲み干しました💦)
・最終的に15分位(その間ずっと絶叫)トントンして寝る。

これって夜泣きなんでしょうか?
暑いだけ?喉乾いてるだけ?

そして夜泣きの場合の対応として、完全に起こさない方がいいという説と、一旦完全に起こしてからの方がいいという説、色々あって混乱です💦

皆さん夜泣きの対応はどうされてますか?

ちなみに完ミなので、授乳で対応する事は出来ません💦


コメント

atamy

寝言泣きじゃないですか?
うちは歯が生えて来る前などによく寝言泣きがあります。
その時は目を閉じて泣いてます。
抱っこなどはなにもせず見守ってますよ😊

  • ちびへいママ

    ちびへいママ

    ありがとうございます。
    寝言泣き…調べてみました‼
    確かに最初から全開でギャン泣きではなく、刺激するとどんどんヒートアップしてく感じでした。
    今夜もドキドキですが😭
    もし泣き出したらちょっと見守ってみます。

    • 6月30日
  • atamy

    atamy

    いきなり泣き出すと本当にびっくりしますよね💦
    今もたまに泣くので私もビクビクしてます(笑)
    前に保健師さんに相談したところ、5時間前後寝て、しばらくトントンしても泣き止まなければ喉が渇いてるかもしれないから飲み物を飲ませてあげてねって言われましたよ😁

    • 6月30日
CORO

私も完ミで同じような泣き方に困ってました😭
何をやっても泣き止んでくれないけど目はつぶってて眠そうではある…
でもとにかく寝ない!
ってことで、前のミルクから3時間以上空いてればミルクあげて寝させてました😭

  • ちびへいママ

    ちびへいママ

    ありがとうございます‼
    完ミなんですね。雑誌等の夜泣き対策って完母の人向けに書いてあって😭情報はママリ頼みです💦

    そうなんです…目をしっかり閉じてるのにギャーっと叫びながら泣くので、初めて見たときは焦りました。
    昨日は平和な夜だったのですが、またどうしても泣き止まない夜が来たらミルクも試してみます‼

    • 7月1日