※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たので、タイミングを取りたいけど忙しい旦那さんにどう伝えるか悩んでいます。プレッシャーをかけたくないです。

みなさんに質問です(>_<)
今日排卵検査薬してみると陽性反応がでました。
昨日も陽性反応でしたが、訳ありで
タイミングが取れませんでした💦
排卵予定日は7/2なので、金土日の3日間連続で
タイミングを取りたいと思うんですが
そういう時旦那さんにはどう伝えますか?
それとも伝えずにそういう雰囲気に持っていきますか?
仕事も忙しい人なので、
あまりプレッシャーとかをかけたくなくて…

コメント

※※※

旦那さんも妊活に理解されているんでしょうか?

うちは、旦那も二人目希望なんで、昼休みの時間にラインで「パパ、今夜♡」
って送りました(笑)
繁忙期なんで帰宅は22時頃でしたが、、、

  • ちーやん

    ちーやん

    まあまあ理解はしています(>_<)
    ですが、先月は平日にもかかわらず頻繁にタイミングをとってくれてて、最後のタイミングの日にラインで今日もねっみたいなのを送ったら、ラインにも送られるとプレッシャーがかかるって言われたのでそれ以降はラインとかでは言わないようにしようと思ってます(>_<)

    せっかくアドバイス頂いたのにすいません💦💦

    • 6月30日
まる

夫婦それぞれなので難しいですよね(>_<)
うちは今日お願いね♡って朝も夜も言います!
雰囲気に持っていくの私は苦手なので、排卵検査薬を見せて今日お願いしてもいいかな。。?って感じで聞きます(>_<)

  • ちーやん

    ちーやん

    そうなんですよね(>_<)
    難しいですね💦
    直接言うのが一番手っ取り早いですよね😂

    • 6月30日
pico

3日連続でタイミング取るって難しくないですか?!😳一番確立の高そうな日を伝えて、でももっとできたらできるほどいいかも💓💓ってやんわり伝えたらどうですか?
私もいろいろ訳ありで排卵日過ぎててもう手遅れだろうなーっていう日にタイミングとれて、なぜか妊娠できました。不思議なものです😂

  • ちーやん

    ちーやん

    休みだからいけるかなーと思ったんですが、難しいですかね?
    とりあえず今日はタイミング取りたいので、そういう雰囲気にさせるか言いたいと思います😊
    不思議ですよね(^^)私も続けれるように頑張ります!

    • 6月30日
みちゃん

さり気なく誘うのも疲れたりしますが、最初は普通に雰囲気作ってます。

次の日以降は、お仕事大変だし気分乗らなかったらどっちでもいいよーって感じで「今日も仲良くするといいだって😘」と軽く言います💡

  • ちーやん

    ちーやん

    それいいですね!そうします(^^)
    軽く言った方が

    • 6月30日
  • ちーやん

    ちーやん

    途中で送ってしまいました😱

    軽く言った方が気が楽ですよね(^^)

    • 6月30日
ままり。

今日陽性なら排卵は7/2より早いのではないでしょうか!?
プレッシャーかけずに3日連チャンって大変な気がします💦そのうちの2日できれば十分だと思いますよ😊今日仲良ししよー💕って普通にいいます😊

  • ちーやん

    ちーやん

    やっぱりタイミングは今日だと遅いんでしょうか??😭😭
    そうですね!そうします(>_<)

    • 6月30日