※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ
妊活

基礎体温測定中で、36.39℃と36.00℃で揺れています。1回目が正しいか悩んでいます。

まだ基礎体温測り始めたばかりで、(今 排卵付近)低温期が35℃後半なんですが今朝36.39℃であまりにも高く感じたので 続けてもう1回測ったら36.00℃でした。36.00℃の方が自分的にしっくり来るのですがやっぱり1回目の方があってると思いますか?
ちなみに今日の朝のびおりがありました。

コメント

✿さとあゆ✿

1回目の方で良いと思います。測り直しの時には体温もまた変わってきてしまうので

• みなママ

みなママ

お返事ありがとうございます
    やっぱり1回目ですよね。

• 6月30日
まる

起きてすぐなので1回目でしょうね(*´꒳`*)
高温期突入ですかね(*´꒳`*)
睡眠時間が極端にいつもと違ったら正確には測れませんが、いつもと変わらなければそのままで安心して良いと思いますよ♡

• みなママ

みなママ

お返事ありがとうございます
    やっぱり1回目ですよね。
    高温期にしてはちょっと早いかなーと思ってしまって・・・(先月、生理から逆算でのびおりの2日後が排卵だったので💦)
    睡眠時間はいつもと大体同じ感じです。

とりあえず明日の体温測ってみると高温期かどうかわかるのかな・・・?

• 6月30日