とある難しい業務があるのですが、やり方はメモにとりづらい内容で、や…
とある難しい業務があるのですが、やり方はメモにとりづらい内容で、やって覚えるしかないです。
先輩から何回かやって覚えましょう、今度朝シフトが一緒の日にやりましょうと言われたきり日数がたってしまい、なぜかわかりませんがその間に私はその人からどうも嫌われてしまったようです。話しかけられもせず無視同然、でも朝はその人と二人の事も多く誰もこういう扱いをされてることに気づいてません。気づいても言えないのかもしれません
結局一緒に教わるタイミングもないままなのでもうすぐ私は入社して一年たつのにまだできてないのも自分で後々困ると思ったので、思いきって聞いてみました。比較的手が空いていてお客さんもいないタイミングで「もしお時間よろしければ今日この業務を一緒にしていただけませんか」、と。
すると他の人に、ママリさんがこの業務したいらしいですよ、と振りどこかにいってしまいました
これはもう、関係修復できそうもないですよね
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
なんかちょっと似たような状況なのでめちゃくちゃわかります…😣
私はパートですが、そのうち自然に覚えれば良いよと言われ、きちんと教えてもらえず困ってます。職場に私物を持ち込めないため、メモをとったりもできません。優しい人は毎回教えてくれますが、毎回聞くのも申し訳ないし優しくない人はちょっと言い方がきつくなってきてます。
別の人から業務を教えてもらうことができるなら、それが良いと思いますよ!その人との関係修復はそこまで重要ではないのかもです。
コメント