※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
子育て・グッズ

公園で遊んでいたら乱暴な男の子に首を絞められた。親は無関心。対応に悩んでいる。

今日公園で遊ばせていたら2歳くらいの男の子が混じって一緒に遊んでたんですけどその子の遊び方がすごく乱暴で叩いて来たり滑り台もうちの娘が全ているのに後ろから突撃するように滑ったり…。
まだそれは危ないからやめようねと注意して終わったのですが首を後ろから絞めて来て転ばせられました…。
親はどこ?と思いきやベンチでのんびり見守ってるだけで首を絞めたことに対して悪気もないようで
水で娘の転んだところを洗ってるうちに黙って帰られてしまいました…。
幸い両足のすり傷ですんだのですが首を絞められて転ばせられたことが初めてでしたのでその子にちょっと!首締めるのは良くないよ!ごめんねっていえるかな?とちょっと口調が強めになって言ってしまいました。
その男の子の親にとっては男の子はこんなもの。息子はまだわからないから仕方ないみたいに思っていたのかな?とおもぃした。
次会った時はもう正直遊ばせたくないです。旦那にいうと激怒されてその男の子の親も悪いがその場でなんで子供を見ないんですか?と注意するべきで無理してでも謝らせるべきだったからお前も悪いと言われました。
どのような対応がベストだったのでしょうか。

コメント

煌音

はじめまして、うちも男の子ですが余りにもひどいですね、多分、ですが男の子親は、家でそのようなことを、その男の子にやってるんじゃないですか?躾ができてないですね、家は、まだ歩けませんが悪い事したら、解るまで、説明しますよ?11ヶ月でも!娘さんかわいそうでしたね! もう遊ばせない方がいいかもしれません❗

• なかのみ

なかのみ

すごくびっくりしました!
    親の行動にも驚きましたけどね泣
    旦那は慰謝料だぁ!と騒いでましたがそこまでじゃないとなだめましたが次会った時は距離を置いて混じって来たらやんわりと断ろうと思います😂

• 6月30日
  • 煌音

煌音

多分ですが、その子も、親、他のママさん、達から嫌がられてませんか? あまりにも酷いのでびっくりしました!家は、物投げたら手叩きますよ!ダメって言って解るまで同じ事します! 将来的に息子事態が、困る事ですし、娘さん足だけで良かったです 頭なんて怪我させられたら大変ですし、躾ができない親いるんですね❗

• 6月30日

丁度2歳の男の子育ててます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

確かに今の時期遊び方は乱暴です!
さすがに他の子叩いたりはまだしたこと
ないですが...( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
ぶつかったりすれば親にも子供にも
謝りを入れますが本当にやんちゃな男の子
育ててると親も疲れた...ってなっちゃうと
思います(´;ω;`)

でも私も親が近くじゃなく遠くで
見てるならもめるのも面倒なのでわざわざ
謝らせたりはしないですねm(_ _)m

• なかのみ

なかのみ

イヤイヤ期で体力もすごいと思うので少しのことだったら子供だし大目に見ますが首は締められたのはびっくりしました泣
    謝る気持ちがあるなら謝ってほしいですけど謝らない人もいるんだなぁと思っちゃいました😂

• 6月30日
はゆ

2歳くらいの子だと乱暴な子はすごく乱暴ですよね( i _ i )うちの息子は家では乱暴ですが人見知りなので公園や支援センターではすごくいい子ぶります😂なのでいつも順番抜かされたり、乱暴される方で…、でもその子よりも親がちゃんと叱らないからこんな乱暴するんだろうし、乱暴した側から叱らないのが悪いと思うので親に怒りの矛先が向くんですが、なかなか言えないですよね( i _ i )
私もベンチにいる親に何回もあったんですが、毎回言おう言おうと思うのに結局苛々しながら帰って旦那に話して旦那が激怒という流れです😭
なので極力乱暴するのに親が近くで見てない子には近寄らないようにしてます😭💭

• なかのみ

なかのみ

私と近いような経験していてなんだか共感してしまいました😂 言おう言おうと思うんですけどもめたくもないしなかなか言えないんですよね泣 私も今度あったら近寄らないようにしようと思いました!

• 6月30日
ベイマックス

そういう親は話が通じないと思うので、例え謝罪を求めても誠意のある謝罪はないですよ😥関わらないのがベストだと思います。

悪いのは相手の親です。なかのみさんは悪くないですよ。なかなか、そこまでの乱暴な子も珍しいですね💦

• なかのみ

なかのみ

いやぁビックリしました!ムカつく!という気持ちより一回りも体格が違う子に首絞められて転ばせられたので大丈夫かな?と思う気持ちが先でしたね😅
    そのお母さんもお母さんって感じです…。次会ったらなるべく関わらないようにしたいです!

• 6月30日
のん

こんにちは。
娘さん、大丈夫でしたか?お怪我はなかったでしょうか…

男の子はこんなもの…なわけないです!!うちも今年3歳の息子がいるのですが、そんなことしたら絶対に叱りますし、謝らせます!!

うちの子がもしそんなことをされたら、恐らくその子を叱りますし、それがその子の為だとも思います。叱った事でその親に色々言われる筋合いもないと思います。というより、親にもきちんとお伝えすべきだと思います!!

今後は遊ばせない方が良いと思います。公園なので、そこにまたその親子がいる可能性もありますね。だからといって今後その公園に行かないわけにもいかないでしょうし…
その時は近づかないのが1番ではないでしょうか。お気を付けください。

• なかのみ

なかのみ

怪我は両膝と右腕をすり傷程度ですんだのですがこんな経験初めてだったので旦那がものすごく激怒してしまって…。
    あたしもやんわりその子に怒ったんですけど、まったく聞く耳をもたなくて悪くないもーん!と叫んでました😅
    やっぱり嫌な思いをしたし娘がまず怖い思いをしたと思うので今後は見かけたらその日は帰るとか近づかないようにします泣

• 6月30日
カナぷう

普段から親が見ないから、注意しないから子供もそうなるんだと思います。
もしくは親も同じように子供を躾けているのかもしれませんね。
私の上の子も二、三歳の頃は叩いたりした時期もありましたがすごく注意しました。ましてや首を締めるとか…どんな理由があるにしろ普通の親なら注意すると思います。
旦那さんがその場にいたら注意出来たでしょうが、母親だけだとなかなか難しいかもしれませんね。言っても軽く流されそうです。なので関わらないのが1番かと…。
お子さんが無事でなによりです。

• なかのみ

なかのみ

まったく親は注意してませんでしたね。
    あたしが軽く男の子に怒っても悪くないの一点張りで子供相手ながらに最低ですが教育なってないなと内心思いました。
    他にもママ友がいたのであんまりその場でもめたくもなかったので言えませんでした😂
    近づかないようにします!

• 6月30日