※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
お金・保険

12月に双子出産予定で、児童手当て貯めたい。学資保険やオムツ・ミルク代も含め、一月にどのくらい追加費用がかかるでしょうか?参考に教えてください。

お世話になります。
12月に出産予定です。双子なんですが、児童手当ては貯めようと思ってます。
学資保険にも入りたいし、オムツ代やミルク代もろもろ含めたら保険の種類等にもよると思いますが、一月にどのくらいプラスαで掛かりますか?

参考に教えて頂きたいです。

コメント

☺︎

ミルクか完母かでも変わりますがベビー用品は1ヶ月5000〜7000円ぐらいですかね!日常のものは!

離乳食が始まるともっとかかりますが(;_;)

学資保険は9000円のに入ってます🙂

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね、双子なのでその倍と言うことでしょうか❓

ありがとうございます😊

• 6月30日
  • ☺︎

☺︎

消耗品はそうなると思います(;_;)

• 6月30日
  • 刀堂奏

刀堂奏

ありがとうございます😊

• 6月30日
mayu

児童手当は貯金に回していますが、学資保険には加入していないので参考までに。

混合でミルク、母乳ほぼ半々で一ヶ月だと、大まかな金額ですがオムツ月1万円、ミルク8000~1万円くらいは固定です。
オムツはサイズが上がると枚数も少なくなり…。
また5ヶ月になったので離乳食も始めましたが、ミルクも飲む量が増えたので金額はどんどん上がってますし、これからも上がるかなぁと思ってます…。

ただオムツもミルクも消耗品なので安売りや色々なお店のクーポンで割引などあるときにまとめて買っています!
オムツのサイズアウトだけは気を付けてます(笑)

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね、参考になります。
    節約はしているのですが、子供が産まれるとまた変わってくるので...
    ありがとうございます😊

• 6月30日
  • mayu

mayu

双子はお金がかかるな、と実感してます。
    来年から仕事復帰のために保育園を考えていますが、それも倍…。
    保育料が高いので二人預けると二人目が半額になっても約10万円でした😞

でも双子だからこそ楽しいこともたくさんあります!
    体調に気を付けて元気な双子ちゃんを産んでくださいね😊💓

• 6月30日
  • 刀堂奏

刀堂奏

やっぱり預けると高くなりますよねぇ😅
    ありがとうございます。頑張ります🎵

• 6月30日
みみみ

12月生まれの双子ママです😊
母乳でオムツも布と紙を併用なのであまり参考にはならないかもですが、学資保険入ってます。1人1万円くらいのやつです。子供5人いて、5人全員同じ保険なので、毎月5万円プラス、私と旦那の医療保険があるので痛い出費出しましたとさはありますが、学資保険は貯金のつもりで頑張ってます(笑)

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね、5人も。素晴らしいです。
    うちもまだ生まれてませんがもう1人は欲しいと考えているので。
    引き続き頑張ってください😊

ありがとうございます✨

• 6月30日
レポ

今3ヶ月の男の子を育てています(^^)
私も学資保険に入れよう入れようと思いつつまだ入れていないので…その他の出費についてですが…

まず私は完母で育てているのでミルク代はやむを得ない時用に一箱300円のを買ったきり買っていないのでかかりません(>_<)これはかなり大きいです(^○^)✨その代わり冷凍母乳を作っておくために搾乳機や母乳用冷凍バッグを買っていて哺乳瓶セットと合わせて今までに1万5千円分くらい使っています。
それからオムツは完母のためなのか新生児期〜2ヶ月一杯までは一日10回近くうんちをしていたので一日12〜15枚位使っていて、1ヶ月までは新生児用で1枚12円で購入していたので月5000円くらい2ヶ月目には1日の枚数が少し減りましたがSサイズになったので13円になり結局5000円ほどかかりました。
また、それに伴い一パック100円程度のおしりふきも3日で1袋使っていたので月千円ほどかかっていました。
今はオムツはMになり1枚17円にましたが寝る時間がふえウンチの回数も1日1〜2回に減ったため1日8枚位になりました。また男の子なのでおしっこの時はおしりふきは使わないもしくは一枚使う程度で10日で一袋くらいになったので合わせても月4500円程度です(^^)

あと服や小物ですが、基本出産祝いで頂いたもの、両家両親が毎度買って来てくださるのでそれ以外自分で購入はしていません…
全部自分で…となっていたらどうせ新生児から2.3ヶ月までしかサイズ的に着れないので1人あたり4セットあればいいかなと思います(^^)その後徐々に足していくとなると西松屋なら1人あたり月3〜5千円程度はかかるかと思います!
あとは予防接種ですが、任意の物は一つあたり保険適用外で1人月1万ほどかかります。
そう思うとやはり結構かかってますね(^○^)💦
私はオムツも頂き物が多いので助かっていますが、全部自分で…となるとミルク代かかってないのに月2万ほどはかかってる計算になりますね…参考までに…m(__)m

• 刀堂奏

刀堂奏

細かく詳細書いていただきありがとうございます🙏
    参考になります。親戚に去年生まれた子がいてなかなか貰えるものが少ないので、どうしても掛かってしまうかなぁって思ってます。

あと半年後ですが、頭に入れておきます。
    ありがとうございます✨

• 6月30日