※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

妊娠後期で出血があり、切迫早産で入院中。出血が続き心配。同じ経験の方、出産は無事できましたか?

妊娠後期で出血のあった方いらっしゃいますか?
私は今切迫早産で入院中なのですが、一昨日の夜中に強い張りとともに大量の出血があって…
早期胎盤剥離も疑われたのですが、エコーで見る限りその兆候はないようで、赤ちゃんの胎動も心拍もしっかりあることから今は点滴を倍量に上げて張りは少し落ち着いたのですが、出血はまだ完全には治っていません。
便秘も辛いのですが、怖くてお腹に力を入れることもできず、どうしたらいいのかわからない気持ちでいっぱいです。
同じような症状のあった方、その後無事に出産できましたか?

コメント

yu

私も切迫で入院してました!
点滴してて、28wのときに結構出血して、ウテメリン、マグセントMax使ってなんとか張りを抑えて、、って感じでした。
その後もちょくちょく出血しましたが、なんとか36wまで持ちました😖
36w入って全身に薬疹が出てしまい、泣く泣く点滴を切ったらそのまま陣痛きました💦
出血不安ですよね、、切迫ってだけでも辛いのに、、
どうか無事に出産を迎えられますように😖!!

• まさみ

まさみ

28週で出血があっても36週まで持ったんですね!
    出血の原因はやっぱり不明なんでしょうか?

私もなんとかそこまでは行きたいです😭

• 6月30日
  • yu

yu

私も早期剥離疑われ、エコーしましたが結局違い、、おしるしなのかな?って言われました💦
    36wまできてくれれば、早産ではあるけど気が楽ですよね😖
    毎日長いですよね😢
    便秘はお薬もらってますか?私は下痢の手前くらい柔らかい便が出るように薬で調整してました!

• 6月30日
  • まさみ

まさみ

そうなんですね!私もなんとかあと少し踏ん張って欲しいです💦
    薬もらってるんですけど、もともと便秘持ちなものでなかなか効かなくて😭
    便秘でもお腹張る気がするのでどうにかしたいんですけどなかなか難しいです💦

• 6月30日
  • yu

yu

ほんとですね😖💦💦
    そうだったんですか😢
    そりゃ辛いですね、、便秘おなか張りますよね😖💦
    動けないし余計出ない、、みたいな😢

• 6月30日
  • まさみ

まさみ

ほんとに、入院してから余計出なくなっちゃいました😭
    薬増やしてもらうしかないのかなって思ってます💦