※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

nap napをご利用の方へ、インサートをいつ外したか相談です。3日後で首すわり微妙。インサートは暑いため早く外したいが、首がまだ安定せず微妙な状態。

nap napをお使いの皆さん、インサートどのタイミングで外しましたか?
3日後4ヶ月になりますが、現在首すわり微妙です。
(俯せで90度頭はあげるけど、寝た状態で手を引っ張っても頭がついてこない)

インサートは居心地がよさそうですが、ひたすら暑いので早く外したくて(>_<)
ちなみに家で外して抱っこしてみましたが、首がまだ抱っこ紐から出ないので、それで支えられてる様な…やっぱり危なっかしいような…微妙な状態でした(>_<)

コメント

まき

私も暑くて子供が3ヶ月になった時に外しました(^^) うちも首すわりもう少しの所ですが、付属の日除けで首が支えられるので問題なく使用出来てます!子供も以前より汗をかかなくなって快適そうです(^^)

• みは

みは

結構早くに外されたんですね!
    うちは北海道なのでまだましですが、本州なら暑すぎですよね😅
    さすがに外してすぐは心許なかったと思いますが、心配なかったですか?
    落下防止のベストもしてますか?(あれ、おんぶのときは便利ですが抱っこのときめんどくさそうで😅)

• 6月30日
  • まき

まき

うちは奈良県なので昼は30度近くあります☀️😭
    落下防止ベストしてますー!付属してる装具みたいなやつは全てしてます。
    最初は鏡見ながら子供がしんどそうな体勢じゃないかチェックしてました😅笑 最初はめんどくさくて抱っこ紐使うの憂鬱だったんですけど慣れたら大丈夫ですよ〜🙆笑

• 6月30日
  • みは

みは

奈良暑そうですね😭
    うちは今日は28℃ありますが、月曜日は15℃しかありませんでした😱笑

最初難しいですよね💦
    やっとインサートでするのに慣れましたが、暑さもですが台がないと付けれないのがやっぱり不便で(>_<)
    10日後4ヶ月検診なのでそれ待つか悩みます。

でもお話聞けて良かったです!
    周りみんなエルゴなので💦
    ありがとうございます♡

• 6月30日