10歳の息子が家で癇癪を起こしますが、学校では問題ありません。発達障害児の癇癪は躾の問題になるのでしょうか。どうすれば癇癪を減らせるのでしょうか。
知的障害、ASD、ADHDを抱えてる10歳の息子がいます。
外では癇癪起こしません。
家では癇癪起こします。
すぐパニックになります。薬の服用してます。
家庭での出来事も聞きたいと学校の先生に言われたので家での癇癪の件を伝えました。
そうすると(学校ではとてもいい子です。外ではいい子で家では癇癪があるならそれは躾の問題です。)と言われました。
発達障害児がいる方癇癪とかは躾で無くなりますか?🤔
どう躾れば癇癪無くなるんでしょうか🤔
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ
躾でどうにかなるなら今頃解決してるわ!
と私なら言っちゃいそうです、、🤣笑
外で頑張ってる分、家では素が出せるしママに甘えてるんでしょうね☺️
私にはそう感じますよ。
ちなみにうちも重度の子が居ますが、同じような感じです。
外ではニコニコご機嫌ですが、家では特に朝の癇癪がえげつないです😂
長年治療してますが、なかなか相性が良い薬に出会えてないので現在も調整中です💊✨️
バニラ
躾の問題ではないと思います
そういう子多いですし特性の問題だと思うのですがだいたい学校の先生に話すと外でいっぱい頑張ってるぶん家で甘えて癇癪パニックという形で爆発してるんですねと言われる事がほとんどなんですが…
かな
ごめんなさい、素人ですがなんだか無性に悔しい気持ちになって…コメント失礼します💦
診断はついてないですが、私も夫も子どももおそらくグレーです。
その先生は特性のある子に理解がある方ですか?
というか、特性がなくても外では良い子、家ではわがままだったり癇癪を起こしたりはよくあることではないでしょうか?
本当に躾ができてないならどこでも癇癪を起こしたり、注意されても聞かないのでは?
家で癇癪を起こしてるのは家が安心できる場所だから、外で頑張ってるからなんじゃないかなと思います。
外で頑張ってて、家で甘えて癇癪を起こしてる子を躾ようとしたらそれこそ逃げ場がなくなっちゃうと思います😭
ママリ
うちの子もそんな感じです。家以外は優等生ですが家では癇癪暴力物を投げています。
絶対に躾の問題じゃないです。
コメント