はじめてのママリ🔰
絶対ダメだけど、たまにありますよね。。。
私も周りに働いていないのに保育園預けたいから、個人店に就労証明書かいてもらっている人いました。(そういうの黙ってればいいのに、本人が自慢するように話す)
自営業は確定申告書を提出しなければいけませんが、それ以外はバレなさそうですね。
はじめてのママリ🔰
幼稚園での新2号取得の為に週3勤務を週4で記入して貰いました。
ただ仕事の内容的に勤務時間が不規則の為○時〜○時と記載があってもその時間通りに終わらない、実際は少ないと週2多いと週5勤務もあったりするので、私の場合実動時間が必ず証明書よりも少ないとはなら無かったです。
₍₍(\(◉ Ө ◉)/)₎₎
前働いてたところで同じようなことしてましたがバレなかったです🤣
はじめてのママリ🔰
やばいですよね。
ママリとかでも平気でそう言ってる人いて心底軽蔑してます。
ママリ
役所も1人1人調べるわけでもないし、よっぽど密告でもない限りは書類上での手続きになるんでしょうね🥲
ずるい人が得をするのは理不尽ですよね😭
でも不正で得をしても良いことないと私は思います。何よりなんか気持ち悪い🤢
コメント