※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

借金が発覚しましたが、反省している様子。旦那両親に借金を返済。ショックや不安もあるが、家族と一緒に頑張りたいとのこと。背中を押してほしい。

私と出会う前以前に消費者金融から借金していた事が発覚しました。本人は、かなり反省してると思います。家事や育児も積極的に手伝ってくれてました。皆様ならどうしますか?借金は、旦那両親に借りて返す事になりました。私は3人でこれからも頑張っていきたいですが、隠されていた事のショック、これからは大丈夫かの不安もあります。それでも頑張っていきたいです。私も子どもも旦那の事大好きです。これからも3人で頑張れるように気持ち切替えたいです。背中押してほしいです。

コメント

私なら、ですが。
今ままでの生活に問題がないのなら、まぁ仕方ないって感じですかね💦
離婚とか別居するレベルではないと思うので、なら今後もよく注意しながら信頼関係築いてくしかないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理両親へ少しずつ返済していく予定なので生活には問題ないです。
    ありがとうございます!
    そう言ってもらえると心が軽くなりました!😣

• 6月30日
豆すけママ

私も昨日 旦那から
借金があると伝えられました。
ギャンブル大好きで
どーしよーもない糞旦那です。
育児の手伝いもしない携帯ばかり
いじってる。本当にしょーないです。
でもgntさんの旦那さんは育児
手伝ってくれて羨ましい限りです😭
私たちも昨日話し合い
協力しながら少しずつ返していく
と言う結論が出ました!!
私も旦那が大好きなので協力するよ
と言いました!!
お互いに辛いですが頑張りましょ😢💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😣
    うちの旦那も遊ぶ金欲しさにだったと思うので糞旦那です。
    でも糞だけど、大好きです。
    大変だけど頑張っていきましょうね!😣

• 6月30日
mama

私の旦那も出会う前から借金してました!最近知りました。
なんで言ってくれなかったのか。
と最初はショックでした。
今までお小遣いの中からどうにかして返済していた。と言うことで、
私が子育てと妊娠ということもありいつも言えなかった。と。

でも発覚した以上、旦那の借金というわけではなく、家族みんなの借金になってしまいます!
今まで私が貯めてきた貯金で全額返済しました(´;︵;`)

せっかく子供たちのために取っておこうと思ったのに。なんて思いましたが旦那も小遣い少なくする!と言ってくれたし、小遣い少なくする気も私にはありません!

2回同じことされれば別ですが、、、。

これからは、言えなかった。じゃなくて言わなきゃいけないんだよ、と伝えると反省はしてくれているみたいです!

私も子育てで、働いてないし
これから先も旦那は死ぬまで働いてもらうし、生活も関係も今まで通りやっていきますよ♡それが家族です!

なにがあっても一緒に頑張る!って意味で結婚したと思ってます!
それと、お小遣い制ですが、この件があってからは、
『お金大丈夫?必要になってない?まだある?』などと私も気がけてるので
旦那の方からも今日はコーヒーとジュース買ってどんだけ使ったよ!とか報告してくれるようにもなりました!
そういう会話も大切だと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    会話って大事ですよね。
    私も借金よりも、なんで言ってくれなかったのかがショックすぎて…。
    でも妊娠して入院もしてたし、なかなか言えなかったんだろうな。と思います。

今日帰ってきてからは、普通に会話して今まで通りに戻りたいと思います。

• 6月30日
ree

我が家もそうでした。
結婚して3年ぐらい経ってから発覚…しかも1社では無く3社。
おまけに税金等の未払いもありました。
私も借金があるという事実よりも隠されてたショックが大きくて、もっと早く相談してくれれば…とか色々考えたりして最初は怒り狂って離婚するーっ!って言ってましたけど、結局一緒にいます(笑)
時効が成立する部分もあり、私も頑張って働いて完済しましたよ^ ^
結婚する前の借金ならしょうがないかぁ…って思えたのと、この人と別れた所で何かメリットが有るのだろうか…と考えた結果離婚は踏み止まりました^ ^
今ではあの時別れなくて良かったなって思えます♡
お子さんもいて大変だとは思いますが、ご両親の理解もある様ですし頑張って乗り切って下さい( ´ ▽ ` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    頑張っていきたいと思います。その後ご主人様は借金する事もなく良き父親ですか?

少し時間がたったので落ち着いてきました。
    これから頑張っていきたいと思います。

• 6月30日
  • ree

ree

良き旦那良き父親かと言われると正直悩みますね…(笑)
    でもその後私の知る限りは借金はしていなさそうです^ ^

gntさんの心が辛くならないように、気持ちはしっかりぶつけた方がいいと思います。
    因みに私は腹をくくる迄というか、気持ちが落ち着くまで半年以上はかかりました。
    過ぎた事なのでこうして話せますが当時は相当キツかったですよ…( ; ; )

あまり我慢し過ぎないで下さいね♡

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那が帰ってきて普通に接してます。
    お互いまだ気まずさはありますが…😣
    正直まだショックですが、
    だんだんちょっと前みたいに仲良しな夫婦でいつも笑ってる夫婦に戻りたいと思います😣
    ありがとうございます!

• 6月30日