※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが機嫌がいい時間はいつですか?メリーに興味を示す時期やおもちゃで遊ぶ時期について相談です。服や髪を引っ張る行動も最近見られるそうです。

あと1週間ほどで生後3ヶ月なんですがこの時期は機嫌のいい時間どれくらいなんですかね?(* ´ ᗜ `*)
あと1ヶ月すぎからメリー見てご機嫌だったのが2ヶ月頃から全く見なくなり今は話しかけたりおもちゃを顔の上で動かしてあげたりしたらかなり笑います!
メリーってこんな早く飽きるんですかね?
あと手を見たりはたまにしますがおもちゃを持って遊んだりはまだしないんですがいつ頃からおもちゃ持って自分で遊ぶんですか?(* ´ ᗜ `*)
最近服とか髪とか引っ張ったりはします!

コメント

emasara

次女が今、生後3ヶ月と1週間です。
最近は1時間くらいは機嫌よく遊んでますかねー。
メリーは好きな子は好きですよ!友人の子は、メリーの方ばっかり見ていたら頭の形が悪くなったって言っていました💦一歳くらいには治りましたが…。
上の子は小さい頃、だいたい1〜2週間くらい毎に好きなもの、興味があるものが変化していきましたねー。
パパが、これ好きだよね!っとか言って遊ぼうとしても、もうそのブームは終わったわ!って事がよくありました 笑

うちの子も小さい音の鳴る人形とか、カサカサなるオモチャを自分で触って遊んでますよ!上の子も今くらいの頃には自分で遊んでいたので、そろそろじゃないですかね^ ^

一人遊びしてくれるようになると、かなり家事とかはかどるようになりますよ!

  • あゆ

    あゆ

    うちの子も1時間か長くて昨日は2時間機嫌よくて急成長中だなーって感じです!
    やっぱりその時のブームあるんですね!
    メリーはプーさんのでジムになるのでおもちゃ持ったりし始めたらジムにしようかなーって思ってますがもーちょっとですかね♡

    • 6月30日
ゆずりは

うちの子も3か月入る前あたりからよく笑うようになりました。
3か月入ってすぐは夕方と夜寝る前のぐずりが少し激しくなりました。
3か月半ごろからさらによく話したり笑うようになり奇声を発するようになりました(笑)
オモチャはオーボールと持ち手が細いガラガラなどを3か月半ごろから上手に長く持てるようになりました。
うちの子ははじめから動きは激しかったのですが、3か月から4か月の間でさらに激しくなり、長い間寝るのを嫌がり膝の上で座って過ごしたり立ちたがったりすることも増えました。
3か月と4か月の間はいろいろと急成長の1ヶ月でした!!

  • あゆ

    あゆ

    奇声を発することもう既にあります!笑
    3ヶ月半くらいには一人遊びできるようになってたら嬉しいです♡
    この時期は日々急成長しているのでびっくりしますよね♡

    • 6月30日
みは

自分から玩具に手を伸ばさないので、いつになったら遊ぶんだろうと思ってましたが、ふと持ちやすい玩具をこちらから持たせてあげたら舐めて遊ぶようになりました。三ヶ月半くらいです。
でももっと早く渡してたら絶対遊んでたと思うので失敗したなと思ってます💦

  • あゆ

    あゆ

    今は持たせてみてもまだ持たないのでたまに持たせてみます♡

    • 6月30日