ママリ
上の子が3月生まれでしたがそんなに月齢差感じたことはなかったです💡
背の順で前の方の子達は早生まれが多いってくらいですかね🤔
お友達は月齢関係なくでした!
はじめてのママリ🔰
感じてました!3月生まれです!
1歳児クラスは低月齢、高月齢で分かれて居ましたが結局、年少さんになっても1歳児クラスで仲良かった子とずっと仲良かったです🤔なので、月齢が近い子たちですかね!
年中で転園しましたが、仲良くなる子は月齢近い子が多いです!なぜか!
ままり🐈⬛
娘が年少です。
体格差は若干感じるものの、発達については全く差を感じません。
むしろ早生まれの子の方が早いことも多くて、「えっ‼️まだ4歳になってなかったの⁉️」って言ったことが何度もあります。
娘は9月生まれですが、早生まれの子ともとても仲良しですよ😊
はじめてのママリ🔰
年少くらいになるとあまり感じなかったです。
ただ、ちょっと周りより小さいかなぁ、幼いかなぁとは思いました。
退会ユーザー
年少にはもう感じなかったです!
月齢関係なく早い子は早いし、
仲良くなる子も関係なかったです✨
はじめてのママリ🔰
末っ子で3月産まれ甘えん坊な性格もあり結構月齢差感じました🤣
お友達とは月齢関係なく仲良くなってました😀
はじめてのママリ
あんまり友達関係に月齢差を感じていません。むしろ、半年くらい上の子と仲良くしてるのが多いです。どちらかというと甘えん坊なので、優しいお姉さんタイプの子と仲良くしているようです。
初めてのママリ🔰
やはり春夏生まれの方がしっかりしてる子多かったですね🤔
小学校低学年までは幼いな〜って感じますが、上に兄弟いたりするとまた違ったりしますねー。
長女は秋生まれで仲良い子は月齢近い子が多かったです!
次女は早生まれですが、5月生まれの子と仲良いみたいですね。
でも、同じ生まれ月の子とも仲良しです。
コメント