※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにこ♡*
子育て・グッズ

1歳半の娘が枕を使いたがらず、代わりに敷き布団を枕にして寝ています。他のお子さんはどのような枕を使っているのか教えてください。

1歳半の娘がいます。
同じくらいのお子さんは枕を使っているのか気になり、質問しました。
うちの娘はバスタオルを折って枕代わりにしていますが、あまり好きではないのか、床に寝て敷き布団を枕にして寝ていることが多々あります。タオルを変えたり折り方を変えていますが、シックリきません。
どのようにしているか、どのようなものを使っているのか教えてください(。>ω<。)

コメント

ゆーちゃん

こんばんは(^^)

1歳2ヶ月の息子がおりますが、生まれてから枕は使ってません♩
新生児までは、もし吐いた時用に折ったタオルを敷いて、そこに頭を乗せて寝てくれていましたが、今と成っては…もう寝相が…^^;
枕とか関係なく動いちゃいますよね!?

枕やタオルが無くても、息子本人の睡眠には関係ないようで、毎日スヤスヤ寝ています(^^)

私自身、幼稚園の頃にはお気に入りの自分の枕があったので、息子もその頃には使うように(使いたくなる時期がきたりする!?)なるのかな~なんて、思ってます(*^^*)

あんり♡

もうすぐ一歳半の息子がいます。
枕なんて、全く使ってません(笑)
一応置いていますが、寝るときから既に全然違うところに頭が…(^_^;)まぁいいか、と思って好きにゴロゴロさせてます(笑)

Nanaaa♡

ウチは長い枕使ってるので
一緒にそれで寝てます♫
もちろん起きたら
全然違うところに居ますが…笑

たまん

2歳半です。
うちの子も、産まれてから枕を使っていません。生後半年くらいまでは、タオルを少し折って高めにして枕代わりにしてましたが、寝返りをうてるようになってからは、全く使わず今に至ります…。

そのうち、枕を自分から使いたいと思うまで、特に気にせず使わずに過ごすつもりです。

ゆにこ♡*

みなさんありがとうございます♪
わざわざ床で寝て布団の段差を枕にしているのでみんなはどうしているか気になっていましたが、使ってない人が多いんですね‼︎
また様子を見てみます♡