※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小3の娘がおり、以前からクラスの中にやんちゃな男子がいてこわい、と言…

小3の娘がおり、以前からクラスの中にやんちゃな男子がいてこわい、と言っていました。

特に自分から関わったりはしてなかったので、トラブルもなく過ごせていたのですが、今日娘に「今日の給食のデザート、その男の子に取られちゃった」と言われました。

席が近く、突然取られて「いる?」と聞かれて、娘はこわくて「いらない」と言ってしまったようです。

そこは娘にも非があると思うのですが、毎日給食を楽しみにしている子なので、なんだか親まで残念な気持ちになりました。

担任の先生に相談しようか迷っています。

娘自身は、パパにも先生にも言わないで、と言っています。

今回は様子見で、次があるようなら相談がいいですかね、、

娘にはちゃんと断るように言いましたが、標的にされたくない気持ちも分かるため、言えないだろうなとも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人1個のデザート食べたかったですよね💦お休みの子のデザートならまだしも😭でも私なら何か攻撃されない限りは言わないです🥹
娘にも断れる力をつけて欲しいし🥹

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    本当にそう思います😭なぜ1人ずつあるものを、他の子の分も取ろうという行動になるのか理解できません、、、
    娘とは体格差もある子なので、攻撃されないようにするために断れなかった、という感じでした。
    今回は様子見で、気にかけておこうと思います😣

    • 1時間前