※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が高熱で、おたふく予防接種後に病院で座薬を処方されました。熱が下がらず辛そうで、食事はおかゆや野菜ジュースを飲んでいます。他のお子さんが熱の時に与えている食事や飲み物について教えてください。

1歳2ヶ月の娘が41℃の高熱です。
昨日おたふく予防接種の5時間後に高熱になりました、病院では「副反応でしょう、もし明日の夕方までに下がらなければもう1度受診してください」と言われ座薬を出されました。
娘はずっと辛そうで寝てぐずってを繰り返しています。
おたふく予防接種は熱などの副反応ならないと書いてあったのでビックリしました…今も41℃の熱で昨日より上がっています。。

おかゆなどほんの少しなら食べてくれ後はヨーグルトや野菜ジュースなら飲んでくれます(´ω` ; )
ただ野菜ジュースも遠出した時しかあげてないので、あげすぎも良くないかなと思いつつお茶飲んでくれないので今あげてます。どのくらいまであげていいのか。。

皆さんのお子さんが熱の時何あげていますか?おかゆだったら何を入れてあげてるかとかフルーツや飲み物何でも教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

きなこ♡

アクアライトは飲めませんか?熱が高いので水分補給には最適です!ご飯もなかなかすすまないと思うので、バナナやすりおろした🍎などあげていました✨
服反応の熱でもそんなに高いのですね😣
脇の下や足のつけ根などリンパ節がある所に小さな保冷剤をハンカチなんかにくるんであててあげるのはおすすめです😊寝てる隙にこっそり挟んであげてください😃

• あんころもち

あんころもち

アクアライト駄目でした(´ω` ; )
    バナナやすりおろしりんごあげます、ありがとうございます✨
    前に副反応出た時は38℃だったので今回はビックリしました…今病院連れていったら夏風邪だろうと言われました( ˆ꒳​ˆ; )

起きてる時嫌がるので寝てる時こっそり挟みますありがとうございました✨

• 6月30日