※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達の結婚式子供連れて行く場合ってご祝儀いくら用意しますか?変わらず…

友達の結婚式子供連れて行く場合ってご祝儀いくら用意しますか?変わらず3万でいいでしょうか?🥺
結婚式の頃には6ヶ月です!
あとベビーカーで行くべきでしょうか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の赤ちゃんとかでしたら、御祝儀は変わらず3万円で問題ないかと思います!
ベビーカーと抱っこ紐もあるといいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺🥺!!

    • 2時間前
ハシビロ

食事の用意もないし、3万でいい気がします。
子供用に食事や座席があるなら、プラスでポチ袋に包みます。

半年の赤ちゃんだと泣いたりするから撮影してたりするなら参列させず、他の家族(旦那か母親とか)に子供は控室で見てもらい、授乳の時に離席する方が良いかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    シングルなので1人参加になります…🥲
    もし泣くようだったら離席しようとおもいます🙇🏻‍♀️ それか親に預けて参加も検討して見ます!

    • 2時間前
sakura

私の友達は自分のと別に子供の名前で可愛い封筒に5000円入れてくれてました。
6ヶ月ならまだご飯も食べないですよね?そしたら自分の分だけでいいと思います。

娘が10ヶ月の時親族の結婚式に出席した際は、ハイローチェアとベビーベッドの用意をしてもらったのでベビーカーは持って行かなかったです!(ハイローチェアは無料、ベビーベッドは1万でこちらで払いました)
式場によって用意も違うと思うのできいたほうがいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    用意してもらえるんですね🥺!友達にも確認して見ます!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

3万で大丈夫です^ ^
私なら一応、ベビーカーと抱っこ紐持参します!
式場で何かしら用意してくれる場合もあるので、それを利用できるならクロークに預けます!